ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の発送

今年の最終梱包が終わりました。1年間夢中で駆け抜けてきて気付けばもう年末。いろんな出会いがあり、いろんな試みがあり、ご縁ご縁の連続で、まさに一期一会の尊さを僕自身が噛み締めています。 次の1年も、さらにパワーアップするために日々頑張っていきま…

年末年始の発送について

【年末年始の発送について】 注文自体はお正月期間も24時間お受けできますが、発送の方は12/29(日)15時までに決済を済ませた方までで年内は終了します。 12/30(月)12/31(火)1/1(水)1/2(木)1/3(金) は発送はお休みです。この期間にご注文頂いた方は1/4(土)の…

Foreign Objects入荷しました!

またまたNYから初来日「Foreign Objects」予定通り入荷です!これにて今年の最終入荷となります。今年1年間、本当にお世話になりました! 今年は年間を通じてアメリカのヤバいブルワリーの正規インポートが相次いだ1年となりました。そんな年の締めくくり、…

ワイマーケット、DD4D、オフトレイル入荷!

\\二日連続!年内ラスト入荷シリーズ!// こんにちは!年内ラスト入荷あります!今日と明日、2日連続で来ます。明日入荷分も販売開始してるので、サイト見てみてくださいねー! ●● 当店初入荷!愛媛のブルワリー「DD4D Brewing」●● 日本のビールのご紹介です…

TOPPLING GOLIATH待望の来日!

今日はとびきりBIGなニュースからです!! 【緊急入荷】TOPPLING GOLIATH 個人輸入をされる方の間では結構おなじみの「TG」がとうとう日本にやってきました!2か月ほど前からインポーターさんとやり取りを重ねてきましたが、年末のこのタイミングでの入荷と…

たまには缶デザインのこと

たまには缶デザインのことです。ビールには色んなデザインの缶があり、それを眺めるだけでも楽しいのですが、最近入荷のBREWSKIは特に独創的。でも、よくよく眺めてみると... マンゴーが体温計...?マンゴーが熱マンゴーフィーバー 豚を指差す...?豚の貯金…

特盛!10種類以上新入荷!

こんにちは!年末のハイテンションのせい?今月はどんどん新しいビールを積極的に入れていっている店主です。ちょっとブレーキが効かなくなってきてますが、この調子でガンガンいきますね。今日の入荷情報は「特盛」でお届けしますよー!少し長いですが、最…

ショッピングカート、復旧しました!

当店がシステムを利用しているカラーミーショップ側でエラーが発生し、昨夜21時頃からショッピングカートにアクセスできない状態になっておりましたが、無事復旧致しました。 安心してビールをお買い求め頂けますので、この時間帯に買えなかったみなさん、ご…

ドドーン!と8種類入荷!

さて、1周年後初の入荷となる今日は一気に8種類入荷です!どれも味は折り紙付きの素晴らしいビールたちが揃いました。過去人気のあったビールも再入荷していますので、ぜひぜひ、お試しください!まだ1周年セットやセール品も残っているので、この機会に混載…

1年の月日を思うビール

1年前、オープン時揃えた20種類のうちのひとつがクリークインザフレッシュでした。松本のビアフェスタで飲んで、ひと飲惚れし、これお店のオープンの時に入れたい!と思った思い入れの強いビール。 写真のビールは、そのクリークインザフレッシュが1年経って…

一期一会〜る、1周年です!

今日12月3日は一期一会〜るがオープンしてちょうど1周年にあたります。この間多くの方にビールをお買い求め頂き、色んな楽しみ方をして頂く中で、なんとか1年間続けることができました。本当にありがとうございます。次の1年も美味しいビールをセレクトし、…

志賀高原ビール、1t IPA入荷!

\\1t IPA、約1年ぶりに復活!// 今日の新入荷は志賀高原ビールさんの1t IPAです!年に1度出るか出ないかのこのビール、今回約1年ぶりの入荷となりますが、特徴はモルトの使用量が1t(!)もあること。名前の通りというか、ド直球というか、その辺も志賀高原ビー…

VERTEREさんから4種類やってきました!

\\毎回即完売のVERTEREから新作到着~// さて、もう11月も最終盤。とはいえまだまだ良いビールたちはやってきますよ!今回は人気のVERTEREさんから、バラエティ豊かなスタイルで4種類。一見全部同じデザインに見えますが、ちゃんと4種類ありますのでご安心く…

もうすぐ1周年

12/3の1周年を前にお店webページのリニューアルがほぼ完了しました。当日は日付変わる0時に切り替わりますので、ご期待ください。今より「探す、選ぶ、買う」が便利になるハズです。 同時に、お店の理念もリニューアルに伴い新しく書き直してみました。一番…

名古屋ビアホッピング

先日紹介したビールドラフトをやってる方が、先日名古屋に来られたのでビアホッピングをやってきました。どのビールを入れようか?という基準になるのはやはり自分の舌。飲むしかない、と思うわけです。とか言いながら自分が一番楽しんでいます。 名古屋駅周…

モダンタイムス、バージニアビアカンパニー入荷!

\\今日は3種類!そしてお得なセットも!// 先日入荷のキングスやグリム、バージニアビアカンパニーをはじめ大好評を頂き本当にありがとうございました!物によっては数が少なく、買い逃された方には本当にスミマセン。特にヘイジーの出が良かったので、今日…

ビールドラフト会議という楽しみ方

僕がお店に出してるビールは、基本的には自信を持って美味しいとお勧めできるものを選んでいます。冷蔵庫が小さいので、時にはかなりチョイスに悩みながら、毎日真剣に次のビールどうしよう?って考えてます。 ですが、味には好みがあります。時々、「このチ…

国内外のビールを7種類入荷!

\\ドドン!と7種類を新入荷!// (1) ワイマーケットの激ウマ「桃ヘイジー」がナント缶に! 前回ご案内した「ナハトムジーク」と同時期にリリースされ、僕もひたすら気に入って飲みまくっていたワイマーケットさんのビールが遂に缶に! その名も「桃の惑星2」…

KINGS brewingから4種類到着!

\\KINGS Brewing から4種類限定入荷!// こんにちは!先日解禁直後に名古屋で飲んできたKINGS Brewingのビールが4種類届きました!僕も毎回来日を超楽しみにしている、実力とレシピの独創性を高いレベルで兼ね備えた素晴らしいブルワリーさんです。 今回はめ…

クレジット決済で5%ポイント還元!

本日11月11日より、クレジットカード決済の方に5%ポイント還元の適用業者に選ばれました!よりお得にエールビールをお飲み頂けます。ぜひご利用ください!

イナデイズさん、ワイマーケットさん新入荷!

\\国内ブルワリーから5種類到着!// ●●5か月ぶり再入荷のイナデイズさんからは新作も!●● 伊那谷の風土を感じるイナデイズさんからは、塩を使った「三州IPA」と、メイヤーレモンがキリっと引き締まる「くらしセッションエール」が再入荷。いずれも前回すぐ完…

志賀高原ビールの新作を入荷!

\\志賀高原ビール、限定・定番各種入荷♪// 11月の新ビール第一弾は、志賀高原ビールさんから!これからの季節美味しくなるスタウトの新限定、15周年記念の大人気ビールの再入荷など、見逃せないビールたちが揃いました! =NEW! タカシインペリアルスタウト…

相棒の冷蔵庫くん

11月です。1周年まであと1ヶ月。去年のリマインダーを見ていたら、どうもちょうど1年前に冷蔵庫が手に入ったようです。あっという間の1年でした。 初回入荷はボトル3種24本ずつだったのを覚えてます。それからみなさんに支えられ、取り扱ったビールの種類を…

VERTEREさんから新作3種類が到着!

\\前回初入荷時大反響、即完売!の「VERTERE」さんから早くも新作が到着!// 先々週、初めて入荷した奥多摩町のVERTEREさん、なんと1週間も経たずに初回入荷分が即完売していまいました。ありがとうございました!そこで早速追加の発注をかけさせて頂いたと…

Tired Hands入荷!

急遽1種類だけ入荷! アメリカ、ペンシルヴァニア州からまたまたBIGな新入荷。Tired Handsから500ml中瓶のセゾンがやって参りました!ドライホップという、ホップ増し増しの工程で更に華やかさとフルーティさをまとったセゾンで、もう飲み口はさながらワイン…

ステキな出逢い

先週の日曜日はお昼から、名古屋のused like new beerさんの秋祭に参加してきました。キングスやセパラティストの取扱いでお世話になってるBRICK LANEさんの2店舗目にあたるお店です。 先日、キングスでビールを仕込んで来られた際のお土産ビールを飲ませて…

ワシントン州から2種類到着!

こんにちは!17時台でもすっかり暗くなってきた岐阜市です。段々冷え込んできて、そろそろハイアルのビールが恋しい季節になってきましたね。今回は新入荷ビールのご紹介とあわせて、そんな秋の夜長に楽しめるお得なセットもご用意しました。 さて、まずは新…

プレ1周年!?

通販酒販免許を取得して今日で1年が経ちました。店舗を経営する経験はもちろん、小売で働いた経験もない僕がはじめたちょっぴり無謀なチャレンジも、多くの方に支えて頂いて今日まで続けられています。本当にありがとうございます。 開業当初からお付き合い…

クリークインザバレル、入荷!

久々ファーイーストブルーイングさんから、待ちに待った一本が到着! 開店前、「これは絶対入荷したい!」と感激したのがクリークインザフレッシュ。開店当初の初期ラインナップのひとつでもあり、かなり思い入れの強いビールでした。後日、イベントでファー…

VERTERE、新入荷!

\\2日連続、日本のビール入荷祭♪第二弾// 第二弾は、当店初登場となる奥多摩町の「VERTERE」さん。ケグでしか飲めず、関東圏でしかなかなかお目にかかれなかった知る人ぞ知る実力派ブルワリーです。WEBサイトや缶のデザインも全体的に静かで清楚な感じ。手に…