ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品の酸っぱいビール!サワーロゼ!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。気温の上昇に伴って、テンションもぐんぐん上がる季節ですね。そろそろスカッと爽快なビールが飲みたくなってきました。さて、そんな季節にぴったりなのがコチラ。 クルケッドステイブのサワーロゼ! 積ん…

優しい味わいセイントブレッタ!

こんばんば!ビール通販、一期一会〜るの店主です。セイントブレッタを試飲してみました^_^ 古民家のような香り、ちょっと懐かしい感じで味は爽やかなレモンとか柑橘の風味と、ほんのり酸味。酵母由来の苦みの後に、パンのような香ばしい麦の返りがしっかり…

春のセット登場!

こんばんはー!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昼はあたたか、夜はガツーンと寒い岐阜市です。もうすぐ春ですね〜♬ですが、三歩進んで二歩下がるっ♬的な感じ。昼からIPA飲んで、夜はバレルエイジドのスタウトで締めたいキブンです。 さて!前置きはこ…

和のものとビールが最高!

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。週の頭ですね〜。でも、あんまり曜日の感覚がない店主です^_^; さて、最近店主がハマってるのが、身近な和のものとビールを合わせる、というもの。例えばこんな感じに組み合わせてみました! リヴ…

ホワイトデーにビールを!

こんにちは!日曜日ですね〜。曜日の感覚がなくなりそうです、、^_^;ビール通販、一期一会〜るの店主です。 バレンタインデーが終わりましたね〜。みなさんチョコレートは貰えましたでしょうか?貰ったら、きちんとお返ししなきゃ!ですね。さてさて、という…

クルケットステイブ ワイルドセージは最高の食中酒!

こんにちは!ビール通販 一期一会〜るの店主です。先日初来日したばかりのクルケットステイブ。3種のうち、コロラドワイルドセージを先日の研修会後の懇親会でも飲んで頂き、15分ともたずにソールドアウトするほど大人気でした^_^ さて、店主も日本上陸直後…

美味しい!の声に直に触れる機会

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。一昨日、昨日と名古屋で行われた研修会に参加していました。その研修の懇親会でビールを提供させていただきました!フルーツ使った酸っぱいビール、苦みとフルーティさを兼ね備えたIPA、天然酵母醸造のセゾ…

賞味期限20年の缶ビール!?到着!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です! 新しく3種類のビール達が入ってきました!日本初上陸となるコロラド州デンバーの「クルケッドステイブ」がつくる超独創的なビール達です♬特徴は、こちらの創業者さんが天然酵母の専門家で、その天然酵母を…

バレンタインギフトセット登場!

こんにちは!クラフトビール通販、一期一会〜るの店主です。もうじきバレンタインですね〜。準備の方はいかがでしょうか? 当店では少し前からバレンタインコーナーを設けていましたが、いかんせんあまりに味気ない....ということで、ラッピング込みの2本セ…

サワーエールの思い出

こんばんは!クラフトビール通販、一期一会〜るの店主です。今日は店主とサワーエールの出会いをお話しします。 こちらは店主が生まれて初めて飲んだサワーエール。アメリカはヴィクトリーのサワーモンキー。お店の方に勧められるままに飲んで衝撃的だったの…

たまにはワインなどを

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。エールビール専門のお店としてやっていますが、店主はお酒全般が好きです^_^先日久々にワインを飲みました。 滋賀県は東近江市の「ひとみワイナリー」さんの天然酵母発酵の白ワイン。若干濁ってるのがいい…

爽やか〜なビール到着!

こんにちは!ビール通販 一期一会〜るの店主です。 今日は1種類仲間入り!レフトハンドのホイールズゴーゼラウンド! ゴーゼ、酸っぱいビールですね^o^ラズベリーとレモンが効いていて爽やか!とのこと。また、難病である多発性硬化症(Multiple Sclerosis:…