ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業スケジュール

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。あっという間に開店して一ヶ月が過ぎようとしています^_^全力で駆け抜けてきましたが、初めてエールビールを飲む、という方からも「ビールへの向き合い方や価値観が変わった!」「息子と飲むいい機会になっ…

アマリラゴリラ、傑作のIPA!

こんにちは、ビール通販一期一会〜るの店主です。年末です!お昼からお酒を飲んでしまいたい時期ですね^ ^忘年会も一段落、ここから年明けにかけては、やっぱり家飲みでしょう〜^o^ さて、そんな家飲みにお勧めの一本があります。それがこちら、日本初上陸の…

ストーン エンジョイバイ01.01.19、まだあります!

こんにちは!クリスマスどうお過ごしですか?ビール通販、一期一会〜るの店主です^_^ エンジョイバイ01.01.19、おかげさまで残り5本となりました^_^折り返し地点を超えたので、本数制限を本日付で撤廃しました! まだまだ間に合いますので、ぜひご検討くださ…

ドイツ系のビールに疎い店主

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。クリスマスイブイブの日曜日、どんな感じでお過ごしですか?当店、冬こそ美味いビールたちを冷蔵保存してみなさんお待ちしております^_^ http://151l.shop 私も年末モードでいつもよりお酒を飲む量が増えが…

リヴィジョン シトラシティ、美味しいNE IPA!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨夜はエンジョイバイ01.01.19美味しかったです。いまだに余韻が少し残っています(笑) さて、今日の試飲実飲は、リヴィジョン(REVISION)のシトラシティ!ニューイングランドスタイルといえばリヴィジョン…

ストーン エンジョイバイ01.01.19、飲んでみました!

こんばんは!週末の夜ですね〜。ビール通販、一期一会〜の店主です。 今日はあのストーン エンジョイバイ01.01.19の日本解禁日でしたね!早速いろんな方が飲まれてる感想を目にしています。概ね好評のようですね! いちビール好きとして店主も早速試飲してみ…

エンジョイバイIPA 01.01.19入荷しました!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜る店主です。先日予約を開始していたエンジョイバイ01.01.19が本日午前中に入ってきました! 151l.shop/?pid=138315401 既に飲まれた方の話によると、今回のはかなーり、美味しいらしいですよ^_^店主も楽しみです。 本日…

帰りに寄れるお店がある幸せ

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。いよいよ明日はストーン エンジョイバイ01.01.19が入ってきます!楽しみですね〜。予約の方はまだ受け付けておりますが、すでに在庫が結構減ってきてますので、お早めに^_^ 151l.shop/?pid=138315401 さて…

ストーン エンジョイバイ 01.01.19入荷決定!

ビール通販、一期一会〜る店主です^_^夜遅くに、急遽決まったことをお知らせします。 ストーン エンジョイバイ 01.01.19の入荷決定! 12月21日(金)の午前中に当店に入ります。なので、今から予約を受付けはじめますね。ほかのビールとのあわせてのご注文もオ…

冷暗所でベストコンディションのビールたち

こんばんは!一期一会〜るの店主です。昨日は休肝日あけにお土産で頂いた沖縄のビールを飲みました。トラディショナルで基本に忠実なビールもやはり美味いですね。最近はセゾンが好みなのかもしれません。 さて、一期一会〜るではビールを常に3℃の冷暗所で保…

スモーキーなビールの美味しさ

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。折角の土日ですが、金曜日にちと飲み過ぎたので2日間休肝日に充ててます^_^; ついついお酒の量が増えてしまう年末年始ですが、計画的に健康的に楽しく呑みたいものですね! さて、ビールといえば一般的には…

名古屋はステキなビールで溢れた街

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨日は7種類の新しいビールたちが入ってきて夕方はなかなかバタバタでした。その絡みの仕事が終わった後は、ひさびさに名古屋に繰り出しました。 岐阜に住んでるとなかなかケグで海外のクラフトビールを飲…

新しいビールたちが7種類入りました!

ビール通販、一期一会〜る店主です!今日は新しいビールたちが続々と入ってきました。ご紹介します^_^ ファウンダース CBS 11.6%という超ハイアルのスタウト!メイプルシロップを熟成させたウイスキー樽でビールを熟成。 http://151l.shop/?pid=138123008 志…

レフトハンド ブラックカラント ナイトロ

こんにちは!ビール通販一期一会〜るの店主です^_^めっきり冷え込んできて、街はすっかり年末ムードですね〜。あ、その前にクリスマスがあるか^_^; さて、今日ご紹介するのはそんなクリスマス〜年末にかけて楽しんで頂ける、ルビー色に輝くビールです! レ…

ビール大好き、一期一会〜る店主のブログ始めました。

はじめまして!ビール通販のお店、一期一会〜るをオープンさせた「店主」です。元々私は超がつくほどのビール好き。きっかけは10年ほど前、横浜のとあるイタリアンバーで出会った「シメイレッド」がきっかけでした。 ワインを思わせる独特の香り、一口飲むと…