ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球の季節!クラフトビールで応援!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨日はプロ野球開幕でしたね!皆さんのご贔屓チームは勝てましたでしょうか?店主の贔屓は負けてしまいました(T ^ T)気を取り直して今日!ですね。さてさて、そんな野球観戦にオススメのセットのご紹介です…

スノーモンキーIPA完売

\完売御礼// おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。スノーモンキーIPA完売しました。ありがとうございます!そして買えなかったみなさんゴメンナサイ... やはりNEスタイルはまだまだ人気ですね。店主も大好きですが、最近はこのスノーモ…

クラフトビールは一期一会の出会い

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。 ビールってタッチの差で打ち抜かれて飲めなかったり、逆に何も意識せずフラっと入ったお店で奇跡の一杯に出会えたり、ほんとに一期一会。うちのお店の名前にはたまたまフラッとアクセスした方にと…

志賀高原ビール スノーモンキーIPA入荷!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です!お昼休み中に良いお知らせです! 志賀高原ビールの「スノーモンキーIPA」が入荷しました!志賀高原ビールの音楽&ビアフェスタ、スノーモンキービアライブ用に毎年限定醸造されるビールで、めちゃんこジュー…

ルプリンネクター、完売!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。店主も衝撃的でしたがルプリンネクターが入荷5日で完売しました。ありがとうございました!また、検討して頂いてたみなさんスミマセン。 ブルワリーさん側で再販開始されましたら入荷するようにします。少…

ルプリンネクター、入荷!

\\みんな大好き、ルプリンネクターが来たぞー!// ハイ、テンション上がってる店主です。「今一番好きなビール教えて!」と言われたら「ルプリンネクター!」と答える、大傑作が缶になって到着です!同時入荷のヒステリックIPAは対照的に王道&ど真ん中のIPA…

名古屋ビールツアー行ってきましたー

こんばんは!エールビール、クラフトビールの専門店、ビール通販の一期一会〜る店主です!先日、盛岡から出張に来られた友人を案内して名古屋のビアバーを3店巡ってきました〜。 ①BEER PUB BLICKLANE ご存知名店!ブリックレーンさんが1店舗目。ここでしか飲…

シー トランスレーション、試飲!

おはようございます〜。ビール通販、一期一会〜るの店主です。至高のコラボビール、シー トランスレーションを早速試飲してみました。 まずこの色!きれーいに、濁ってますね^_^口に含んだ瞬間がふんわり甘くて、レモン、マンゴー、グレープフルーツのような…

インダストリアルアーツ、入荷!

【ワールドクラスのNEIPAが当店初登場!】 店主が愛してやまないインダストリアルアーツのビールをついに入れることができました!トキメキますね〜。舌が肥えたビール通が多いニューヨークでも屈指の実力を持つハイレベルなブルワリーです。今回は2種類入り…

コクと香りのデュンケルヴァイツェン!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。異常に寒いですね〜!冷えた首筋が全然温まらず、思わず予定外にシャワーを浴びてしまいました^_^; さて、そんな寒い夜はこちら!南信州ビールから、デュンケルヴァイツェンです^_^ 苦みは非常にマイルド…

【限定3】3月のおトクなセット!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。3月もいよいよ中盤、おトクなセールセットのご紹介です^_^ 初めての方にもいろんな個性を堪能してもらうことを意識してチョイスしました〜!^_^他のビールと混載注文もできますので是非!(※ただしこちらは…

ヤマソーホップ、絶品のフルーツエール!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。今日は絶品フルーツエールを試飲してみた感想のご紹介です〜! 先日入ってきたばかりの、南信州ビールさんのヤマソーホップ。綺麗なルビー色しています。 http://151l.shop/?pid=141117846 お味の方も、ケ…

南信州ビールさんから2種類到着!

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。 2種類とうちゃこー!近隣のブルワリーさんのビールを充実させていこうということで、当店初登場となる南信州ビールさんからやって参りました!特筆すべきは、左側オサレな瓶「ヤマソーホップ」。1…

ワイマーケット アニバーサリーWIPA

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。春うららかな気温になってきました。ビールを飲みたいっ、と思う季節ですね^_^ さて、今日も実飲レビューのご紹介です。 ワイマーケット アニバーサリーWIPA 白ぶどう、桃、トロピカルフルーツのような香り…

ワイマーケット アナザースカイペールエールを試飲!

こんばんはー!ビール通販、一期一会〜るの店主です。早速ワイマーケットさんのビール2種を試飲してみました。まずはアナザースカイペールエールから! ワイマーケット アナザースカイペールエール パイン、オレンジのような香り。一口飲むとホップの華やか…

待望のワイマーケットブルーイングから入荷!

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。店主が愛してやまない、「あの」ブルワリーからとうとう缶ビールがリリース!それは ワイマーケット ブルーイングさんです!(^^) 今回はひときわ嬉しいので語らせてください!岐阜駅前でいつも美味…