ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

THE VEILのヤバイサワーなど15種類入荷!

f:id:Beer151l:20201106124810j:image

f:id:Beer151l:20201106124817j:image

(1) THE VEIL第1弾のトリを務める「ヤバいサワー」など5種が到着!

まずはVEILです!おかげさまで前回ご紹介時に多くの方にお飲み頂き、大変好評で僕としても嬉しい限りです!ありがとうございます。実は今回のVEILは輸入第1弾で、全11種類の予定でした。しかし、ブルワリー側の様々な事情が絡み、先月来日時はまず9種が先行入荷。遅れて2種が今回のタイミングで来る・・・はずでした。が!なんと、追加で3種、言うならば「隠しVEIL」的なビールが急きょインポーターさんから案内され、今回5種、前回9種の合計14種にまで膨らみました。アンビリーバボー!

既に個人輸入されてる方の間でも話題沸騰だった「ネバゴナゲティット キューブド」をはじめ、2倍、3倍とフルーツを信じられないほどに投入したサワーエールが3種類。丁寧なつくりでホップの持つ香味を見事に抽出したヘイジーが2種。今回はこんな5種類をご紹介です。お得な14種フルコンプリートセットも改めて数量限定でご用意しました。また、先日入荷分でセットに回していた「THE WEAPON」も一部切り離して在庫を復活させておりますので、セットでも、単品でも全種お好きな組み合わせでお買い求め頂けます。

僕自身も既に何種類かテイストしましたが、ほんと次元がひとつ違う美味しさで、もうめちゃくちゃシビレました。特にサワーは・・・スゴいですよ!まだ飲まれてない方も、リピートの方も、是非~!

=New ザ ヴェイル 14種類コンプリートセット=
https://151l.shop/?pid=155314833
ビールファン待望のTHE VEIL缶が初来日!今回インポートの14種類全種のお得なセット

=New ザ ヴェイル アイ ドント ウォント トゥ ビーユー! キューブド=
https://151l.shop/?pid=155314760
シトラ&モザイクの超・鉄板コンビが織り成すジューシィなヘイジーIPA

=New ザ ヴェイル クルーシャル トント
https://151l.shop/?pid=155314693
シトラホップの柑橘感が強調されたヘイジーなダブルIPA

=New ザ ヴェイル ネバー リカバー キューブド=
https://151l.shop/?pid=155314382
超大量のボイセンベリーとピーチピューレを使用した鮮烈かつ濃厚なフルーツサワーエール
※流通量が少ないためおひとりさま1本までとさせて頂きます。セットとの同時購入は可能です。

=New ザ ヴェイル ネバーネバー カームカーム=
https://151l.shop/?pid=155314009
パッションフルーツとパイナップルを2回に分けて投入した超フルーティなゴーゼ

=New ザ ヴェイル ネバー ゴナ ゲッティット キューブド=
https://151l.shop/?pid=155313759
超・大量のラズベリー、ボイセンベリー、ブラックベリーを使用した果実味が濃縮されたゴーゼ

(2) さらにアメリカから、モダンタイムス、ローンパイン、シエラネバダの人気3ブルワリーのビールが到着!

そして今回はVEILだけではありません!同じくアメリカから人気ブルワリーが続々。どれも美味しいブルワリーさんですが、中でもお勧めなのがメイン州ポートランドのローンパイン。こちらのビールは、ノースイーストらしい、通常IPAと銘打っていても濁っているものが多いのですが、フルーティさとドライさのバランスが絶妙で、僕も何種類かテイストしてみましたがいずれも素晴らしく美味しかったです。

是非ゲットしてみてください!

=New ローンパイン カオスエメラルド
https://151l.shop/?pid=155315059
ギャラクシー&モザイクでフルーティさを出し、柔らかな後味も魅力的なダブルIPA

=New ローンパイン レーザー ショー=
https://151l.shop/?pid=155315109
アザッカ、ラカウ、シムコー、サマー、ヒューエルメロンの5ホップを贅沢に使用したヘイジーペールエール

=再 ローンパイン テセレイション=
https://151l.shop/?pid=154603765
モザイクホップ100%で醸造されたフルーティかつジューシーなダブルIPA

=New モダンタイムス エイリアン レイディオ=
https://151l.shop/?pid=155315162
シトラ、アイダホ7、クリスタル、シムコー使用でヘイジー祭り!なヘイジーダブルIPA

=New シエラネバダ ダンクフルIPA
https://151l.shop/?pid=155315315 
松やフルーツのようなホップの良さが前面に出たアメリカンIPA

(3) そして最後に日本!関西の強力2ブルワリーの新作に、VERTEREからは待望のグッズが当店初取り扱い!

今週も最後は日本のブルワリーさんから!まず京都醸造、こちらの新作はとっても面白い!先日ドライホップ回数違いでリリースされた「壱」「弐」が大変好評を頂いたばかりですが、今回はなんと同一レシピで「水違い」という面白いIPAが到着!それぞれ、同じレシピで仕込んで、使用した水が軟水か硬水か、という違いを持たせています。これは両方ゲットして飲み比べてみるしかありませんね♪

近江八幡市のTWO RABBITSからは大人気ラビットシリーズが待望の缶になり入荷。さらにひんやりしてきた今の季節に嬉しい、48時間冷燻した麦芽を使用したスモーキーなポーターも到着しております。

最後にVERTERE。今週はビールはお休みですが、代わりに可愛いエコバッグと、お洒落な保冷バッグが入荷しました!当店でブルワリーさんのグッズを取り扱うのはこれが初めてなのですが、気に入ってもらえると嬉しいです!もちろん、パシフローラやマグノリアなどの人気ビールもまだ在庫がございますので、あわせてご一緒にどうぞ!

=New 【11/7(土)入荷予定】バテレ オリジナルエコバッグ=
https://151l.shop/?pid=155327514
奥多摩町、VERTEREのお洒落な雰囲気のエコバッグが登場!これで買い出しもバッチリ!ですね

=New 【11/7(土)入荷予定】バテレ オリジナル保冷バッグ=
https://151l.shop/?pid=155327503
奥多摩町、VERTEREのお洒落な雰囲気の保冷バッグが登場!綺麗な景色を見ながらビールを楽しむのに最適

=New トゥーラビッツ モーベンバースモークポーター=
https://151l.shop/?pid=155317193
48時間かけて冷燻した麦芽がスモーキーに香るチャリティ用に作られたスモークポーター

=New トゥーラビッツ ラビットキック マウンテンダブルIPA
https://151l.shop/?pid=155316800
重厚に!フルーティーに!「キック力」さく裂なインパクト抜群ダブルIPA

=New トゥーラビッツ ラビットパンチ マウンテンIPA
https://151l.shop/?pid=155316788
ヘイジーとウェストコーストのいいとこどり!100%豪州&NZホップの心地良いジューシーさと絶好のバランス

=New 京都醸造 硬=
https://151l.shop/?pid=155316721
同一レシピで、使用する水のみに違いを持たせた実験的IPAの硬水バージョン!

=New 京都醸造 軟=
https://151l.shop/?pid=155316658
同一レシピで、使用する水のみに違いを持たせた実験的IPAの軟水バージョン!