ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常連さんのお店にて

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。今朝仕事前に試飲会の会場としてもお世話になっている、一期一会〜るの常連さんの喫茶店にお邪魔しました。カウンター越しにふと冷蔵庫を見ると... じゃん!先日の試飲会であけたボトルの王冠がマグネット…

お外でエールビールを!

この季節、昼から外飲みが最高に気持ちいい季節です!お出かけ先で風を浴びながら、水の音を聴きながらエールビールを飲む時間はとても幸せ。 エールはラガーよりも飲み頃温度が高めで、冷たいうちは奥に閉じこもっていた香りと味わいが、温度上昇とともに花…

はたらくあなたにエールを 第3回

毎月、季節感にマッチしたビールを1本紹介し、地域の広報誌に連載してる記事の第3弾です! はたらく人にエールを 第3回 こんにちは。エールビール通販、一期一会~るの店主です。30度超えの日もぼちぼち出始め、初夏を通り越しちゃうんじゃないか!という今…

更に2種類が入荷!

\\連日、初夏に飲みたい新ビールたちが到着!// こんにちは!今週の新ビール4種が出揃いましたので改めてご案内します^_^ ◆ジョージタウン ボーディザファIPAhttps://151l.shop/?pid=143185829こちらも店主お気に入りのスタンダードIPA!大量のホップを贅沢…

初夏に飲みたい新ビールたちが到着!

こんにちは!今週は2回に分けての入荷になりましたのでひとまず今日分を先にご紹介します!残りは近日中に再度ご案内しますね。 ◆モダンタイムス オーダヴィルhttps://151l.shop/?pid=143185061個人的に、「ついに!」入荷というかんじで感慨深い超好きなビ…

第3回の試飲会を開催!

\\第3回の試飲会、大盛況!// 今回はフード担当の助っ人が急遽参加不可になったので常連さんと、その繋がりの方だけで開催しました。初参加の方も3人いて、興奮に次ぐ興奮の嵐。 いつも通りキリンの一番搾りからスタート。今日は初夏のラインナップというこ…

ビールでドラフト会議!?

\\楽しみ方、広がる!// 先日、盛岡の常連さんたちが野球観戦をしながらエールビールのセットを「ドラフト会議」で楽しむという面白すぎる企画を開催したそうです10本のセットを3人で指名していき、重複すると本物さながらの競合くじ引きも...!最大3球団で…

父の日ギフトには、エールビールを!

\\ 父の日に、特別なビールを贈りませんか? // 6月16日は「父の日」。お父さんに日頃の感謝をこめて特別なビールを贈りませんか?長期熟成ビールのセットや、気軽に飲んでもらえる6本BOX、更には限定1セットでウルトラプレミアムな12本BOXもご用意しました♬…

志賀高原ビール、無我霧中が到着!

先週末から先行予約受付をしていた志賀高原ビールの無我霧中が予定通り入荷しました!すでにご注文頂いた分は本日早速発送します♬ 実は一昨日の夜偶然ビアバーで無我霧中を飲めたのですが、今年版は去年より苦みがしっかり効いてて、更にジューシーになった…

新しいビールたちが入ってきました!

\\熟成&限定!2種類+1種類入荷!// こんにちは!今週も元気に新しいビールたちを迎え入れました〜!今回は「熟成&限定」がテーマ!当店初入荷になる「アルマナック」はサワーエールに定評のあるブルワリー。そこの樽熟成ビールが到着!更に世界のビールマニ…

夏です!セゾンの季節です!

\\外飲みには、セゾン!// 春を通り越してもう夏〜!という感じになってきました。連休明けすでに夏バテ気味ですさてさて、これからはどんどん日が長くなり、夕方以降の外飲みも最高に気持ちいい季節! そんな時にお勧めなのが、セゾン。平たく言うと「ベル…

ゆるブルウィートで、大型連休空けをゆったりと!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。大型連休が終わりましたね!僕も合間を縫って飲みに行ったり、それなりに楽しめました。今日からまた通常モードですね。 さて、そんな通常モードの仕事終わりをやさしくふんわりとした時間にできるビールは…

ワイマーケットさん、2種類入荷♬

\\連休中に、みんな大好きワイマーケットさん入荷!// こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。連休の後半、いかがお過ごしでしょう?僕は毎日営業&発送を貫きつつ、合間を縫って勉強...もとい飲んでます。 さて!そんな連休中にもかかわらず、ワ…