ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VERTEREさんから新作3種類が到着!

\\前回初入荷時大反響、即完売!の「VERTERE」さんから早くも新作が到着!// 先々週、初めて入荷した奥多摩町のVERTEREさん、なんと1週間も経たずに初回入荷分が即完売していまいました。ありがとうございました!そこで早速追加の発注をかけさせて頂いたと…

Tired Hands入荷!

急遽1種類だけ入荷! アメリカ、ペンシルヴァニア州からまたまたBIGな新入荷。Tired Handsから500ml中瓶のセゾンがやって参りました!ドライホップという、ホップ増し増しの工程で更に華やかさとフルーティさをまとったセゾンで、もう飲み口はさながらワイン…

ステキな出逢い

先週の日曜日はお昼から、名古屋のused like new beerさんの秋祭に参加してきました。キングスやセパラティストの取扱いでお世話になってるBRICK LANEさんの2店舗目にあたるお店です。 先日、キングスでビールを仕込んで来られた際のお土産ビールを飲ませて…

ワシントン州から2種類到着!

こんにちは!17時台でもすっかり暗くなってきた岐阜市です。段々冷え込んできて、そろそろハイアルのビールが恋しい季節になってきましたね。今回は新入荷ビールのご紹介とあわせて、そんな秋の夜長に楽しめるお得なセットもご用意しました。 さて、まずは新…

プレ1周年!?

通販酒販免許を取得して今日で1年が経ちました。店舗を経営する経験はもちろん、小売で働いた経験もない僕がはじめたちょっぴり無謀なチャレンジも、多くの方に支えて頂いて今日まで続けられています。本当にありがとうございます。 開業当初からお付き合い…

クリークインザバレル、入荷!

久々ファーイーストブルーイングさんから、待ちに待った一本が到着! 開店前、「これは絶対入荷したい!」と感激したのがクリークインザフレッシュ。開店当初の初期ラインナップのひとつでもあり、かなり思い入れの強いビールでした。後日、イベントでファー…

VERTERE、新入荷!

\\2日連続、日本のビール入荷祭♪第二弾// 第二弾は、当店初登場となる奥多摩町の「VERTERE」さん。ケグでしか飲めず、関東圏でしかなかなかお目にかかれなかった知る人ぞ知る実力派ブルワリーです。WEBサイトや缶のデザインも全体的に静かで清楚な感じ。手に…

2日連続で日本のビールが入ります!第一弾

\\2日連続、日本のビール入荷祭♪第一弾// こんにちは!最近海外のビールが続いていたことがビミョーに気になっていた店主です。日本のビールも大事にしたい!応援したい!広げたい!・・ということで、今日、明日で順次日本のビールたちが入ってきます。 第…

イクイリブリウム(Equilibrium)販売開始!

こんばんは!今日はビッグな新情報!Equilibriumのビールたちを4種類販売開始!前回入荷時も超速完売した話題のビールです。本場ニューヨークでも新作が出ると行列をつくって買い求める根強いファンのいる実力派!計算されつくしたレシピで、まさに「パーフ…

LEVANTEのヘイジーが限定入荷!

【LEVANTE、ついに来日!】 こんにちは!ようやく秋めいてきた岐阜市。気候も穏やかで、落ち着いてビールを飲むには最高の季節です。さて、今日はBIGな新入荷!アメリカ、ペンシルヴァニア州から初めて来日する「LEVANTE(レヴァンテ)」のご紹介です。※大変…