ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

イナデイズさん、ワイマーケットさん新入荷!

\\国内ブルワリーから5種類到着!//

f:id:Beer151l:20191106171956j:image

●●5か月ぶり再入荷のイナデイズさんからは新作も!●●

伊那谷の風土を感じるイナデイズさんからは、塩を使った「三州IPA」と、メイヤーレモンがキリっと引き締まる「くらしセッションエール」が再入荷。いずれも前回すぐ完売してしまった人気ビールです。更に、今回は初のヘイジーとなる「ヘイジーデイズ」も到着!あわせていかがでしょうか?

=NEW ヘイジーデイズ=
https://151l.shop/?pid=146680682
いちごを使い、深い濁りも魅力的なヘイジーペールエールです!ホップ&いちご由来のWフルーティな香りと、5%なのでスッキリ軽やかに飲んで頂けます。イナデイズさんのビールは優しいものが多いので、初めて飲まれる方にもお勧めです。

=再入荷 三州IPA
https://151l.shop/?pid=143600862
一口飲むと後ろにしっかり塩のミネラルな甘みと旨み感じます。あとオーツ特有のジューシーな甘旨み。ホップは結構草系ですが、全体を包み込む程度のふんわりした使用感で苦みも後味に引き締める適度にマイルド。麦汁の旨みと塩の良さが出てます。

=再入荷 くらしセッションエール=
https://151l.shop/?pid=143600506
レモンのフレッシュな風味が豊かに香り、一口飲むととてもフルーティでさっぱりした味わいが口の中に広がります。夏場の暑い中、一杯目にクイクイいくと最高に美味しい一杯。伊那谷の自然を感じるビールです。

●●
ワイマーケットさんから2種類!●●

今回ワイマーケットさんから新しく入った「ナハトムジーク」は僕が2018年の年始に飲みホレて、暫くそればっかり飲みまくっていたくらい思い入れの強いビール。それが今回、初めて缶になりました!とっても嬉しいので入荷。ぜひ飲んでほしいビールです。ほか大人気ヒステリックIPAも新しいオシャレ缶になって再入荷しました。

=NEW ナハトムジーク=
https://151l.shop/?pid=146680474
ひと言でいうならば、ホッピーなバナナジュース!ジューシーで甘みがあり、温度が上がってくるとほのかに酸味が加わり、麦芽の重厚な旨みが強く感じられます。トロットロで、めちゃんこフルーティ。9%台とアルコール度数も高いので、まさに音楽を聴きながら夜にのんびり楽しむのに最適!僕も大好きなビールです。

=再入荷 ヒステリックIPA
https://151l.shop/?pid=141586269
濃厚なコーンフレークのようなしっかりした麦芽の旨みを感じ、ホップのフルーティさもきっちり出ており、とてもバランスの良い傑作IPAです。骨太の苦みも含めて、王道を行く味わいで、ワイマーケットの定番IPAと呼ぶにふさわしい出来栄え!新バージョン缶になりました。