ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のヘイジー2種類が到着!

\\日米「スクラム大作」到着!// こんにちは!今月最後の新入荷です〜。今日は2種類、超厳選した人気のヘイジータイプですよ! 目玉は日米のブルワリー、ビアパブがスクラムを組んだラグビーW杯応援ビール、その名も「ホップスクラム」! 僕の憧れのブルワリ…

ビール屋の日常

今日はプチプチカット職人!これも全部手作業なので時間がある時にまとめてやるようにしています。大切なビールをお届けするのに、梱包はなるべく丁寧を心がけています。 さて、昨日夏特集のコーナーを秋に差し替えました。そろそろ秋の夜長にゆっくり飲める…

消費税増税への対応について

10月1日から消費税が10%に上がります。小さい小売店にはとてつもなく重たい増税です。 その対応をいろいろ検討した結果ですが、ビールの価格についてはインポーターさん、ブルワリーさんの価格変動等に応じて多少変動させる可能性があります。ただし、送料に…

志賀高原ビールの限定2種が入荷!

\\志賀高原ビールの超人気限定が再入荷&新入荷!// 台風がまたきているようです。そろそろ秋らしくなってきましたが、美味しいビールはどんどんとうじょうしますよ〜。1年365日、ビールがいつでも美味しい国ニッポン! さて、今回は毎回入荷即完売!な志賀高…

イングランドのビールが4種類やってきました!

\イングランドから4種類到着!// 連日ビールがやって来ます!今日ははるばるイングランドから。エールビール王国イングランドでは、いわゆるペールエールやビターといった古式のものが好まれる傾向にありますが、挑戦的に新しいスタイルを取り入れるブルワリ…

フリームの樽熟成ビールと、ニュー鬼ヶ島3入荷!

\待望の正規輸入開始+超フレッシュ!// 今日は大物がやってきてますよー! まずは国内。ワイマーケットブルーイングさんと北海道は登別の有力ブルワリー、鬼伝説さんの最強タッグ!その名も「ニュー鬼ヶ島3」!!元々は僕もよく行くエールエールギフの周年…

名古屋ビアホッピング!

ビアホッピング、4軒踏破で終了しました! 1店め、トランクコーヒーさんは実に1年ちょっとぶりの来訪。店員さんが覚えてて下さったのが嬉しかったです!うしとらのサワーと、自慢のアイスコーヒーを頂きました。 2店め、ホップバッズさんは憧れのボトルショ…

大切にしていること

開店以来、大事にしてるのがこちらの名刺サイズのメッセージカード。下手くそな字で大変申し訳ありませんが、店主が一枚一枚手書きで書いてます。 最近、オーダー時の備考欄にメッセージに対するお返事を書いてリピートしてくださった方がいて、とても嬉しく…

7種類のビールを入荷!

\\9月第1弾は大型入荷!// 一雨くると秋の気配、でも日差しが当たとジリジリ残暑厳しい岐阜市です。さて、新ビールが到着しました〜今回は7種類! 久々のサンクトガーレンさんからは獲れたてホップ「かいこがね」を使用したその名もフレッシュホップIPA!糖…