ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏です!ビールが美味しいですね。

夏です、ビールが美味しいです。(冬も秋も春も同じこと言ってます笑) さて、ビールといえば夏!というのが一般的ですが、実はビールにとって夏は1番過酷なシーズン。熱、振動、日光、光に弱いビールたちにとって、真夏の暑さは最大の敵とも言えます。 当然ブ…

志賀高原ビール、ECKHARDT入荷!

\\熟成2年4ヶ月、超プレミアム!// 昨日お知らせした通り、志賀高原の限定熟成ビール「エックハルト」がドドーン!と入荷しました!12%のハイアルコールのゴールデンエールで、柑橘の皮や蜂蜜のような複雑な旨みを存分に楽しめます。 さらに、ここから追加で…

ノルウェーから7種類、そして志賀高原も!

\\一気に8種類来ましたー!// やー、久々の大型入荷です!今回はノルウェーから7種類と、志賀高原の超スペシャルな一本。ノルウェー組はもう半端ない美味しさのビールが多く、缶のデザインもメチャクチャお洒落!どれもイチオシです♬ ◆ラーヴィグ パーラーフ…

ノーブルエールワークス、初入荷!

\\ノーブルエールワークス初入荷!// 今週は1種類だけ入りました!初入荷となるカリフォルニア州のノーブルエールワークスは、とにかく高打率!セッションIPAからノーマルのIPA、ヘイジーと出すビール全てが安定して美味しい実力派です! 今回の新作は「ノー…

勉強という名の飲み歩き

店休日は趣味と学習を兼ねて。 いやー、すごいセゾンがあるもんです。きめ細かい泡、一口含むと野生酵母らしい藁を連想する懐かしい風味と、しっかりめの渋みからの程よい苦み。 その後、甘みと白ワインのようなキレのある味わいが広がり、白ぶどうやベリー…

新入荷、そしてお詫び

\\新入荷♬そしてお詫び// 今日は予定通り志賀高原ビールさんから新限定「菖蒲のミヤマブロンド」が入荷!ホップに加え、生の菖蒲の根っこを刻んで加えることで、生姜のようなスパイシーさを感じる切れ味抜群のセゾンです。夏にゴクゴクーっといっちゃってく…

リヴィジョン、ホップコンセプトなど入荷!

\\新入荷&夏のおトクなセット!// さぁ〜7月です!久々に新しいビール&リクエスト再入荷&夏のお得セットのご紹介でーす!先月が結構スペシャルなビールでかっ飛ばしたので、今月の第一弾はガッチリ飲めるスタンダードなIPAが多めです! ◆リヴィジョン バッゲ…