ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回の試飲会、大盛り上がりでした!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨日の夜はいつもお世話になっている岐阜市粟野のコミュニティカフェわおんさんをお借りして、エールビールの試飲会を開催しました^_^ お店をはじめてからは初の試飲会となりましたが、いつもペアを組んで…

NE レゾリューション、試飲してみました!

おはようございます〜。ビール通販、一期一会〜るの店主です!明後日土曜日はいよいよ第2回のビール試飲会。今日明日で備品などの準備を進めていきます。 さて、昨夜はファーイーストブルーイングさんのNEレゾリューションを早速試飲してみました! http://1…

日々ビール勉強中!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨日はファーイーストさんのNEレゾリューションを入荷したあと、所用で名古屋へ。夜はもちろん、行っちゃいました! そう、BRICKLANEさんへ!! 時間も限られていたので、パイント1杯で終わりましたが、こ…

ファーイーストブルーイング NEresolusion 入荷!

こんにちは!一期一会〜るの店主です。ファーイーストブルーイングさんの新作を限定入荷しました!今回は予約分+αのボトル詰めのみ、とのことで普段より出回る量が少なそうです。 http://151l.shop/?pid=139253079 先行開栓などで飲んだ方の話によると、海…

1t IPA、素晴らしい〜出来栄えです!

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。いやー、志賀高原さんは今回スゴすぎるビールを出しましたね!^_^その名も 1t IPA!! http://151l.shop/?pid=138895722 イヤー、絶句です。志賀高原ビール史上過去最高と思います!旨み甘み苦みが独立して…

ラグニタス スーパークラスター!

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨夜はついつい深酒っちゃいました。今日から3日間休肝しまーす^_^; さて、新着ビールの試飲レビュー行ってみます! ラグニタス スーパークラスター 香りはさほど強くないが、一口含むとひたすらに…

リヴィジョン ザ ブラフ(the bruff)早速試飲!

こんにちは!ビール通販 一期一会〜るの店主です。今回は訳あって1種のみとなりましたが、リヴィジョンの新作を早速試飲してみました〜^_^ リヴィジョン ザブラフ 香りはグレープフルーツやピーチ。一口含むとオーツ麦特有のグラノーラのような旨みと滑らか…

レヴィジョン、ラグニタス、入荷!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。今日は急遽3種のビールたちが入ってきました。そのうち2種を早速登録しましたので、ご紹介します! レヴィジョン ザブラフ(THE BRUFF) 高品質のビールをハイペースで創り続けるリヴィジョンの最新作が入荷…

モツ鍋とエールビール!

こんばんは!一期一会〜る店主です。 先日共同購入した方から、「新年会でモツ鍋&ジンギスカンとエールビールを合わせてみたよ!」と嬉しい感想が届きました^o^今回事前にご相談頂いていたので、シエラネバダのオトラベズと志賀高原IPAをチョイス。どちらも…

新しいビールたちが7種類入りました!

こんばんはー!一期一会〜るの店主です。今日は新しいビールたちが7種類入りました!なかなかに壮観です! これからのバレンタインにぴったりな「スイーツ」ビールたちと、超硬派!ド本格のIPAというカオスな組み合わせですが、どれもイチオシですよ〜^o^左…

ニューイングランドスタイルって?

こんばんは!ビール通販 一期一会〜るの店主です。 今日もピンポイントでNEを買われた方が^_^やはりこの種類のビールはまだまだ人気です。 さて、NE(ニューイングランドスタイル)IPAとはなんぞや、というお話を少ししたいと思います。イングランド、ってつい…

お店で飲むのも格別ですね!

おはようございます!一期一会〜るの店主です^_^昨夜は地元岐阜駅前にある「エールエールギフ」へ行ってきました。あ、友人が京都から遊びに来たので、そのリクエストに答えて、です(笑) 昨夜飲んだのは 南信州ビール ヤマソーホップ 山葡萄ジュースと赤ワ…

共同購入の輪、ひろがる!

こんばんは!一期一会〜るの店主です。寒くなったり暖かかったり、乱高下の激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?こういう時は美味しいビールを飲んで、気分から体調を整えましょう〜。 さて、今日の本題です。 通販やっててホント申し訳ないのが送…

リヴィジョン、あじくらべ

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です!店主も大好きなニューイングランドスタイルIPAですが、なかなか違いがわかりづらい、という声も耳にします。 当店でも取り扱っているリヴィジョンは特に一度に数種類が日本に入ってくるので、種類によって…

新年の営業再開してますよ〜

こんばんは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。まだまだ正月ボケが残りますが、新年の営業を再開しております!引き続き今年もよろしくお願いします! さて今日は冷蔵庫の整理をしておりまして、少なくなったビールや空きスペースの確認をしました。 す…

ベストマッチな相棒!

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。当店も今日から少しずつ平常営業モードに戻りつつあります。早速ですが、新しいビールの入荷の段取りも進めています^_^どんどん魅力的なビールをご紹介していきますので、引き続き今年一年間、よろしくお願…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます^ ^ビール通販、一期一会〜るの店主です。年末年始は家でダラ飲みしてる店主です^_^; 昨年末に一期一会〜るを開店できました。規模の小さいお店ではありますが、今年も引き続き地道にコツコツとやっていきます。そして何より…