ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

スモーキーなビールの美味しさ

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。折角の土日ですが、金曜日にちと飲み過ぎたので2日間休肝日に充ててます^_^;

 

ついついお酒の量が増えてしまう年末年始ですが、計画的に健康的に楽しく呑みたいものですね!

 

さて、ビールといえば一般的には夏の飲み物と思われがちですが、冬に飲んでも美味しい(と、いうか冬こそ美味しい)タイプもあるんです。例えば、うちのお店では扱ってませんが、こちらの

 

f:id:Beer151l:20181216142514j:image

 

長濱浪漫ビール ストロングスコッチエール

 

です!スコッチエールといって、スコットランドエジンバラで誕生した種類だと言われています。アルコール度数が高く、麦の力強さと甘み、濃さを強く感じます。そして、この長濱浪漫ビールさんのストロングスコッチエールは、ウィスキーづくりにも使われるピートで麦芽を燻製して使用。物凄くはっきりとしたスモーク感を感じることができます!

 

このタイプは濃いお料理だけでなく、お菓子などとも良く合います。店主は味噌まんじゅうと合わせましたが、最高の相性で美味しかったですよ!

 

このように、冬こそ美味しいビールをゆっくり呑みたい年末年始。当店一期一会〜るでも、そんなビールをラインナップしてお待ちしています。ビールをお探しの方はぜひ、お店の方も覗いてみてくださいね^_^

http://151l.shop