ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

名古屋はステキなビールで溢れた街

こんにちは!ビール通販、一期一会〜るの店主です。昨日は7種類の新しいビールたちが入ってきて夕方はなかなかバタバタでした。その絡みの仕事が終わった後は、ひさびさに名古屋に繰り出しました。

 

f:id:Beer151l:20181215165220j:image

 

岐阜に住んでるとなかなかケグで海外のクラフトビールを飲む機会には恵まれません。なので、名古屋に用事がある時はここぞとばかりにお店を回るのが店主の楽しみなのです。

 

1軒目は、地下鉄東山線「伏見」駅歩いて5分くらいのところにある「BRICK LANE」さんへ!こちらはKINGSのビールを直接アメリカから入れられているお店です。ここでしか飲めないビールが多くて、店主も大好きなお店。

 

f:id:Beer151l:20181215165505j:image

 

f:id:Beer151l:20181215165517j:image

 

予定までに少し時間があったので、2杯頂きました。キングスのミルクシェイクNEは、とってもフルーティで、ヨーグルトなうな甘酸っぱさもありパーフェクト!なおいしさ。タルマーリーのエイジドセゾンは香りはランビックなのに酸っぱくない、麦の香ばしさも存分に感じられスッキリ美味しいビールでした。

約束の予定を終えた後は2軒目へ。名駅徒歩5分くらいのところにある「7 days craft kitchen」さん。

 

f:id:Beer151l:20181215165850j:image

 

ぎふえきから終バスの時間も迫っていたので、フリモントのフレッシュホップNEをサク飲みして帰ってきました。ホップのフレッシュ感グレープフルーツのような瑞々しさがたまりませんでした^_^

 

このように、店主は時間を見つけてはいろんなお店でちょこちょこ飲んでます。1つ1つが勉強!と思って楽しでいます。色々発掘してきた美味しいビールはお店で取り扱うことも考えていきますので、みなさんのお勧めの一杯、お勧めのお店の情報もぜひ教えてくださいね!