ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

ビール大好き、一期一会〜る店主のブログ始めました。

f:id:Beer151l:20181212162621j:image

 

はじめまして!ビール通販のお店、一期一会〜るをオープンさせた「店主」です。元々私は超がつくほどのビール好き。きっかけは10年ほど前、横浜のとあるイタリアンバーで出会った「シメイレッド」がきっかけでした。

 

ワインを思わせる独特の香り、一口飲むと、カラメルのような甘さに紹興酒のようなコク、深い旨みと苦みが渾然一体となって広がり、とろけるような感動を味わいました。以降、専らエールビールを中心に飲み続けている店主なのです。

 

しかし、日本ではまだまだエールビールは一般的ではありません。国内大手のビール会社が販売するビールは殆どがピルスナー(ラガー)。日本人がビールに抱く一般的なイメージでもある喉越しやキレ、爽快感を求めたビールです。エールビールの文化はまだまだ花開くどころか、蕾になりかけたばかり。この状況に一石を投じ、文化として成長していくお手伝いがしたいと思い、約2年の準備を経て始めたのが

 

一期一会〜る

http://151l.shop

 

なのです。まだオープンしたてで不慣れなところもあるかと思いますが、どんどん素晴らしいビールの世界をみなさんに紹介していきたいと思っています。是非よろしくお願いしますね。

 

このブログでは、新しく入ってきたビールたちの紹介だけでなく、美味しいおつまみとのあわせ方、店主のビアバー探訪記など幅広く取り上げていきます。

 

どうぞお付き合いください!