ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

スペインのGarage beerなど11種類を入荷!

f:id:Beer151l:20200613125127j:image

こんにちは!少し間隔が短くてスミマセン。6月半ばになって、新型コロナの影響などで暫く輸入が止まっていたインポーターさんも続々輸入を再開され、更に活気づいて参りました。どんどん良いビール、面白いビールの情報が届いておりますので、今後もどんどんご紹介していきたいと思います!先日入荷のNew Imageもまだありますので、ぜひご一緒にどうぞ!

【注意事項】

(1)(2)でご紹介のビールは本日15時までの決済完了で即日発送が可能です。
(3)でご紹介のビールは明日6/14(日)入荷予定です。こちらを含むオーダーは入荷後の発送となります。

(1) スペイン・バルセロナから「Garage Beer Co」待望の初来日!

スペインのビールはまだまだ日本でも知られていませんが、実はかなりホット。中でも今回初来日となった「ガラージビアー」は超人気ブルワリーとして遠く日本にもその評判は届いています。ビールのスコアサイトでも軒並み平均スコアが高く、様々な有力ブルワリーとのコラボで素晴らしいビールをつくっています。

輸入元となったのは僕も凄くあこがれている大阪の老舗、マルホ酒店さん。今回そんなマルホさんが輸入するきっかけや、ガラージビアーへの思いを綴ったブログ記事もありますので、よろしければお読みください!
http://maruho-sake.com/blog/brewery/garage-beer-co/

=New ガラージビアー スープIPA
https://151l.shop/?pid=151703650
ガラージビアーの最定番ヘイジーIPA。シトラ&モザイクという王道ホップの組み合わせ。

=New ガラージビアー×カスケード ミスターゼングー=
https://151l.shop/?pid=151702965
ハイアルコールとフルーツの旨み、酸味が心地よいベルリーナヴァイセ。

=New ガラージビアー×ドライ&ビター ハーダー&ハーダー=
https://151l.shop/?pid=151703047
4種のホップの旨みの渦に取り込まれる超濃厚&ヘビーなヘイジートリプルIPA

=New ガラージビアー×デヤ ノーダイス=
https://151l.shop/?pid=151703111
イギリスの人気ブルワリーとのコラボで作られたジューシーなヘイジーダブルIPA

=New ガラージビアー×ナパルビア ハイジャックヒンターランズ=
https://151l.shop/?pid=151703492
ホップの個性が駆け巡る、爽やかな飲み口のフルーティなヘイジーセッションIPA

(2) 日本もアツい!志賀高原ビール、VERTEREからホットな新作が到着!

そしてもちろん、日本のブルワリーもアツいです!まずは志賀高原ビール。実は僕の不注意で前回の「NIGORI」の入荷に失敗してしまったのですが、今回の新作はバッチリ確保しました!今まで志賀高原ビールでシングルホップのビールは作られていなかったのですが、今回初めてモザイクのみで直球勝負!のヘイジーIPA醸造されました。

また、VERTEREからも新作のラズベリーサワーエールが到着!こちらも今までのサワーはブロンドカラーで乳酸菌由来の柔らかい酸味が特徴のものが多かったですが、今回はラズベリーを使い鮮やかなルビー色に。今の季節、当店でも凄くサワーエールが出ていますし、酸っぱいのが恋しくなりますよね。2ブルワリーとも人気完売ビールの再入荷もありますので、是非!

=New 志賀高原ビール モザイクIPA
https://151l.shop/?pid=151703918
志賀高原初、モザイクホップのみを使ったフルーティでドライな苦みも効いた新作

=再 志賀高原ビール KASUMI for 仙人=
https://151l.shop/?pid=150847028
優しく瑞々しい澄んだ味わいの奥に、ヘイジーらしい華やかも潜むバランスの良い一本

=New バテレ パピリオ=
https://151l.shop/?pid=151703741
ラズベリーを使い美しい赤色と、爽やかな酸味が楽しめるサワーエール

=再 バテレ ロエアス=
https://151l.shop/?pid=151518074
香り高いホップとスキっとした苦みが楽しめる王道のウェストコーストIPA

=再 バテレ カンペストレ=
https://151l.shop/?pid=151371097
花やはちみつを連想させる風味が光るすっきりブロンドエール

=再 バテレ グロバ=
https://151l.shop/?pid=146570143
インド式チャイを使用!香ばしさと甘み、アクセントのスパイスが薫り高い一本。