ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

世界各地から30種超のビールをご紹介!

f:id:Beer151l:20200605122234j:image

f:id:Beer151l:20200605122243j:image

こんにちは!ビアバーの営業再開も相次ぎ、少しずつ外に飲みに行かれる方の話を聞くようになった今日この頃。しかし、第2波の懸念も拭えず、まだまだ警戒は必要な時期。僕はもう少し様子を見ようと思い、グっと我慢して皆さんにビールを紹介し続けたいと思います!でも、つい先日久々に景色の綺麗なところで開放的にビールを飲んできました!綺麗な景色を見て、大好きな鹿にも会えて、気分一新!な6月の幕開けです。さて、今週は29種類をご紹介!ぜひよろしくお願いします。

【注意点】
(1)(2)(3)でご紹介のビールは本日15時までの決済完了で即日発送が可能です
(4)でご紹介のビールは明日6/6(土)入荷予定なので、最短で明日便での対応になります。万が一入荷が遅れる場合はお知らせします。

(1) アメリカから超人気ブルワリーが新作&再入荷で到着!

当店でも根強いファンが多いのがアメリカ・カリフォルニア州のSTONE!限定のエンジョイバイはいつも途轍もない人気ですぐ完売しちゃいますが、ここのビールは定番系も作り込みがハンパなく、めっちゃ美味しいです。今回は新作のホワイトティーを使った「ソアrシングドラゴン」をはじめ、定番系もピックアップしてみました!そして、同じくアメリカNYからは前回入荷時に大人気だった「インターボロ」「スリーズブルーイング」からも再入荷がございます!リリース後しばらくたってからビールファンから熱烈支持を受けた「マッドファットフルーイド」も入ってきていますよ~。ガツン!とくる正統派のストーンと、ニゴニゴフルーティなNY組、是非飲み比べでどうぞ!

=New ストーン ソアリングドラゴン インペリアルIPA
https://151l.shop/?pid=151518777
白茶を使ったインペリアルIPA!お茶由来の風味に花やハーブなどを感じる鮮やかな味わい。

=New ストーン フェアムービーライオンズ ダブルIPA
https://151l.shop/?pid=151518483
ぶ厚いジューシーさ!ストーンらしい苦みも相まって飲み応えバツグン無濾過IPA

=再 ストーン スコーピオンボウルIPA
https://151l.shop/?pid=142217720
久々再入荷!フルーツカクテルに由来のある「スコーピオンボウル」の名の通りトロピカルさ満点の一本!

=再 インターボロ  マッドファットフルーイド
https://151l.shop/?pid=150119614
インターボロ定番のヘイジー。3種のホップがバランスよく香ります。ファンが多い一本

=再 インターボロ  ユア オール アイ ニード シトラ=
https://151l.shop/?pid=150118844
ブルワリー初の「シトラ」シングルホップ。人気ホップ単独で織り成す柑橘感強めのヘイジー

=再 スリーズブルーイング クロニック マイオピア=
https://151l.shop/?pid=150120493
シトラとモザイクという黄金コンビで確かな柑橘風味を感じるヘイジーIPAです。

(2) 店主イチオシ!隠れた実力国カナダからも7種類が到着!

アメリカ、ベルギー、ドイツ、オーストラリア、イギリス、ノルウェー・・ビールと言えば!で出てくる国は色々ありますが、僕が個人的に注目しているのはカナダ。実はとっても美味しいブルワリーが多いのです。今回はそんなカナダから人気のコレクティブアーツのビールが7種類!新作あり、定番あり、再入荷ありで、サワー、ミルクシェイク、ヘイジー、ウェストコーストとバリエーションも豊かです。しかも、1つのビールで缶デザインが複数あるものが多く、デザイン性も抜群!是非お試し下さい!

※缶デザインが複数あるものは全種写真掲載しますが、お届けはそのうちランダムで1本です。同種を複数本ご注文の場合はなるべく被らないようにさせて頂きます。

=New コレクティブアーツ マンゴー タンジェリン サワー=
https://151l.shop/?pid=151521472
マンゴーとオレンジでフルーティに仕立てられた暑いときにゴクゴクいきたいサワーエール。

=New コレクティブアーツ フェスト IPA
https://151l.shop/?pid=151521433
パイナップルとバニラで仕立てたミルクシェイクIPA!屋外向けにドライな仕上がり。

=New コレクティブアーツ サラウンド サウンド v.5=
https://151l.shop/?pid=151521377
毎回使用ホップが変わるシリーズ物のヘイジーダブルIPA。ホップ爆弾を是非!

=New コレクティブアーツ ヘイジー ステイト=
https://151l.shop/?pid=151521329
4.1%と驚くほど飲みやすい!だけどフルーティさは感じられる軽快なヘイジーセッションIPA

=New コレクティブアーツ ランサックジユニヴァース=
https://151l.shop/?pid=151521290
コレクティブアーツの定番ウェストコーストIPA!モザイク&ギャラクシーという鉄板の組み合わせ

=再 コレクティブアーツ ライフ イン ザ クラウズ=
https://151l.shop/?pid=149917724
瓜や柑橘の風味と、軽快な麦芽の旨みのバランスに優れたヘイジーIPA

=再 コレクティブアーツ ジャムアップザマッシュ=
https://151l.shop/?pid=146900628
爽やかに酸っぱいサワーエールにホップ追加投入で更に香り高く!

(3) 新規取り扱い、近江八幡市「TWO RABBITS」など関西勢を中心に10種類!

僕としても絶対取り扱いたかったブルワリーのひとつが近江八幡市のTWO RABBITS!ほぼ滋賀県内のみで少量ボトル展開をしていて、後は樽だけ、という形態だったのですが、もうかれこれ1年近く前から取引先登録はしていました。地元のエールエールギフさんで初めて飲んだ「オージーペールエール」の美味しさに心打たれて以来、ボトルの正式な展開を楽しみにしていました。そんなTWO RABBITSさんがようやく当店にも初入荷!初回は定番&限定でスタイルも多彩な5種類をご紹介します!定番のベルジャンホワイトやスタウトにもひとひねりを加えたオージースタイルのビールをご堪能下さい。

ほか京都醸造、奈良醸造、WCBウェストコーストブルーイングからも新&再でたくさん届いていますので、是非!

=New トゥーラビッツ ラビットキック マウンテンダブルIPA
https://151l.shop/?pid=151520450
重厚に!フルーティーに!「キック力」さく裂なインパクト抜群ダブルIPA

=New トゥーラビッツ 金柑ウィット=
https://151l.shop/?pid=151520611
金柑とオーストラリア産ハーブでアレンジした優しくフルーティなベルジャンホワイト!

=New トゥーラビッツ コーヒースタウト=
https://151l.shop/?pid=151520707
水出しコーヒーを使って香ばしさと香り高さを加えたカフェ文化を感じるスタウト

=New トゥーラビッツ パイナップルキス サワーIPA
https://151l.shop/?pid=151520835
フルーティな甘みと酸味が調和した、暑いときに飲みたいサワーIPA

=New トゥーラビッツ オールトゥギャザー=
https://151l.shop/?pid=151521029
共通レシピで世界と繋がるIPAのトゥーラビッツver!ヘイジーとウェストコーストのいいとこどり!

=New 奈良醸造 ウッドストック
https://151l.shop/?pid=151521185
三温糖、メープルシュガーなどで整え、半年間熟成させたスタウト!追加熟成も楽しめますよ!

=New 京都醸造 つるべ打ち=
https://151l.shop/?pid=151481432
ハイアルコール&ホップのガツンとした風味のワン!ツー!パンチでKO!なIPA

=再 京都醸造 夜空を藍染め=
https://151l.shop/?pid=150841445
夜の帳を連想させる美しい色合いとキュンとくる酸っぱさが魅力の一本。人気ビールが再入荷!

=再 京都醸造 一期一会=
https://151l.shop/?pid=149470757
複雑な香りとドライな切れ味!一期一会の名を冠する綺麗なセゾン

=再 ウェストコーストブルーイング ナウユーシーミー=
https://151l.shop/?pid=148218787
まろやかな麦の旨み、爆発するフルーティさと、極上の口当たりをぜひ!

(4) 6/6(土)入荷予定!当店総力取り扱い2ブルワリーから新作&再入荷が!

先月ボトル取り扱いを開始したBe Easyさん。当店でも早くもリピーターファンがつくほど素晴らしいビールをハイペースで醸造されています!今回も詰めたてホヤホヤの新作2種類が到着!今後のリリースごとになるべく入荷していきますので、今回のビールもお楽しみください!そして、同じく人気のVERTEREさんは毎週末入荷がもう定着しつつありますね!毎回予約だけでほぼ完売しちゃって入荷日まであまり残らないので、お早めにどうぞ!

=New 【6/6(土)入荷予定】ビーイージーブルーイング けやぐのスタンド=
https://151l.shop/?pid=151519967
その味わい、まるでカフェオレ?ギャレス自慢のコーヒー豆を使ったミルクシェイクIPA

=New 【6/6(土)入荷予定】ビーイージーブルーイング きっくらへんぎ=
https://151l.shop/?pid=151520056
人気ホップを大量に使用し、フルーティさがさく裂するウェストコーストダブルIPA

=New 【6/6(土)入荷予定】バテレ ロエアス=
https://151l.shop/?pid=151518074
香り高いホップとスキっとした苦みが楽しめる王道のウェストコーストIPA

=再 【6/6(土)入荷予定】バテレ カンペストレ=
https://151l.shop/?pid=151371097
花やはちみつを連想させる風味が光るすっきりブロンドエール

=再 【6/6(土)入荷予定】バテレ アンソカリス=
https://151l.shop/?pid=150150178

=再 【6/6(土)入荷予定】バテレ グロバ=
https://151l.shop/?pid=146570143
インド式チャイを使用!香ばしさと甘み、アクセントのスパイスが薫り高い一本。