ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

2020年最初の入荷!

\\2020年初入荷はドドンと10種類!//

f:id:Beer151l:20200104135139j:image

(1)店主が愛してやまない「Separatist Beer Project」から6種類到着!

Kings Brewingのインポートでお馴染みの「BEER PUB BRICKLANE」さんが独占インポートしているもうひとつのブルワリーが「Separatist Beer Project」です。当店では2回目の入荷となります。最大のウリはオーク樽のフーダーで熟成したビールを巧みにブレンドした「ワイルドエール(アメリカ流にアレンジされた現代風のセゾン)」です。牧草やハーブなどの複雑な風味と、フルーツやホップの個性も際立つ上品で繊細なビールが多く、僕も去年すっかり虜になりました。

昨年末お店にお邪魔した際BRICKLANEのオーナーさんと「ここのビールはもっと多くの人に飲んでほしいですよね」という話で盛り上がりました。Kingsも引き続き推していきますが、このセパラティストもぜひ試して欲しい!と思っています(^^)

今回は彼らが得意なワイルドエールのボトル3種と、IPAやクリームエールなど王道系の缶3種類、計6種類が到着しています。この機会に是非お試しくださーい!

=New セパラティスト クラシッククリーム=
https://151l.shop/?pid=147803189

=New セパラティスト グッドグッド=
https://151l.shop/?pid=147803144

=New セパラティスト オールザフィールズ=
https://151l.shop/?pid=147803084

=New セパラティスト セラーファズ ブルーベリー=
https://151l.shop/?pid=147802867

=New セパラティスト セラーファズ ラズベリー
https://151l.shop/?pid=147802702

=New セパラティスト スケッチオブトマホーク=
https://151l.shop/?pid=147802542

(2)王道系IPAに定評のあるジョージタウンからIPA3種!

お店をオープンする準備を始めた頃、大阪や名古屋を中心に色んなお店でアメリカのクラフトビールを飲んで勉強していたのですが、その時大阪のあるお店で「ジョージタウン」というブルワリーのビールイベントをたまたまやっていました。そこで何種類か試してみましたがどれも美味しくて、「ここは覚えておかなければ!」と思ったことを覚えています。半年ほど前にようやく初めてボーディザファを入荷したのですが、おかげさまでとても好評を頂きました。嬉しいものですね。なので、今回はタイミングも良く、ジョージタウンの魅力をたっぷり感じられる王道のIPAを3種類入荷しましたよ〜。是非飲み比べでお試しください!

=New ジョージタウン ルシールIPA
https://151l.shop/?pid=147801829

=New ジョージタウン ミャオサ!!IIPA=
https://151l.shop/?pid=147801670

=再 ボーディザファIPA
https://151l.shop/?pid=143185829

(3)こちらも大人気!フリモントのローテーションNEIPAも新バージョンが入荷

数か月に1度、ホップを変えながら登場する「ヘッドフルオブダイナマイト」の最新版が入荷です!インポーターさん側でも大人気ですぐ完売してしまう人気と、安定して美味しく飲める安心感があるビールです。今回は「Ver15」となります。毎回オシャレ〜な缶デザインもコレクション心をくすぐりますよね〜。

=New ヘッドフルオブダイナマイトv15=
https://151l.shop/?pid=142370090