ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

名古屋ビールツアー行ってきましたー

こんばんは!エールビール、クラフトビールの専門店、ビール通販の一期一会〜る店主です!先日、盛岡から出張に来られた友人を案内して名古屋のビアバーを3店巡ってきました〜。

f:id:Beer151l:20190320194743j:image

①BEER PUB BLICKLANE

ご存知名店!ブリックレーンさんが1店舗目。ここでしか飲めないキングスのミルクシェイクサワーから行きました。ヤクルトのような甘酸っぱさと、フルーツの旨みがサイコー。オニオンリングやフライドチキンと抜群の相性でした!

 

f:id:Beer151l:20190320194916j:image

f:id:Beer151l:20190320194934j:image

②ワイマーケット ブルーキッチン

こちらも名古屋といえば!の超人気ブルワリーさんの直営店^_^「西から昇ったお日さま」はモルティだけど甘くなく、ホップの鮮烈さと後味の苦みがバランス良!「ダークホース」はウィスキーに漬けたコーヒー豆のような香ばしさとコク、裏側に潜むチョコや樽のような甘みと苦味が堪らんです!コールスロー、アンチョビキャベツと一緒にいただきました。

 

f:id:Beer151l:20190320195150j:image

f:id:Beer151l:20190320195205j:image

③7days CRAFT

名駅近くで海外ビールのケグといえばー、ここ!満席でナント、レジ飲みという体験もしちゃいました(笑)サウンドブルワリーの「フムロニンバス」はモルティで甘みと天然酵母のパンのようなコクの先にどっしりした苦みが!抜群の美味しさ。ニーディープの「ギャラクシーオンファイア」はKDPらしいマンゴーやオレンジのようなホップの爆発的な風味としっかりした苦みがイカす王道 IPA

 

どれもとっても美味しかったです^_^友人も大満喫で良い夜となりました。