ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

新しいビールたちが7種類入りました!

こんばんはー!一期一会〜るの店主です。今日は新しいビールたちが7種類入りました!なかなかに壮観です!

f:id:Beer151l:20190112175728j:image

これからのバレンタインにぴったりな「スイーツ」ビールたちと、超硬派!ド本格のIPAというカオスな組み合わせですが、どれもイチオシですよ〜^o^左から順番に簡単な説明をしていきます!

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト
http://151l.shop/?pid=139004196

当店初登場のサンクトガーレンさん。ブルワリーの紹介は追って行いますが、チョコを使ってないのに麦芽とホップと水と酵母だけで濃厚なチョコレートを完全再現!とろけます^_^

サンクトガーレン ウィンターフルーツタルトエール
http://151l.shop/?pid=139004446

南足柄産のイチヂクを軸に、りんごやシナモンなどを巧みに使うことで「イチヂクのタルト」をビールで再現!苦み指数も低いので苦いのが苦手な方にも^_^

サンクトガーレン スイートバニラスタウト
http://151l.shop/?pid=139006323

バニラエッセンスとかそういうのは使わず、バニラビーンズで豊かな香りを+し、さながら後味はミルクチョコ!とのこと。バレンタイン向きです^_^

サンクトガーレン アップルシナモンエール
http://151l.shop/?pid=139005903

焼きリンゴ500個を使い、シナモンを効かせ、さながらアップルパイのよう。本物を食べながら合わせてみるのも良いかもしれません^_^

志賀高原ビール 1t IPA
http://151l.shop/?pid=138895722

今回の目玉!数の少ない限定ビールで、酒屋向けは20分、一般向けも1時間ちょっとで完売しました。1トンのモルトを使った志賀高原の中でもとびきりに味わい深く、苦みと旨みの凝縮感を楽しめます!

メルヴィン ホップショッカー
http://151l.shop/?pid=139003949

店主が2018年に飲んだスタンダードなIPAでNo.1!いつか入れたい、と思っていた憧れのビールを入荷できました^o^爆発するホップの香りと、麦の甘み、最後を締めくくる苦みまでパーフェクトに美味い!おススメです。

ニーディープ タホディープ
http://151l.shop/?pid=138894616

花のような華やかな香り、旨みと苦みのバランスが良く8.5%とは思えないほどスルスル飲めちゃう完成度の高いIPAです!ニーディープはストーンと並んで超ハイレベルなブルワリー。その中でもお勧めの1本です^_^