ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

はたらくあなたにエールを 第3回

毎月、季節感にマッチしたビールを1本紹介し、地域の広報誌に連載してる記事の第3弾です!

f:id:Beer151l:20190527080157j:image

はたらく人にエールを 第3回

こんにちは。エールビール通販、一期一会~るの店主です。30度超えの日もぼちぼち出始め、初夏を通り越しちゃうんじゃないか!という今日この頃。これからがビールが美味しい季節ですね。

さて、今月の一本はアメリカはコロラド州のブルワリー、クルケッドステイブの「サワーロゼ」です。名前の通り、このビールはなんと「酸っぱい」です。ビールで酸っぱい!?と思われるかもしれませんが、これがまた暑い時に飲むと最高に美味いんです。クルケッドステイブは創業者が野生酵母の専門家で、オープンファーメンテーションといって、蓋のない発酵タンクで空気中の野生酵母を取り込んで発酵させる独特のビールづくりをしています。そういう発酵法のため、賞味期限は驚異の20年間。

まさにコロラドの自然が作り出したビールと言えます。サワーロゼは、そんな野生酵母の作り出す素朴で慈しみ深い味わいにラズベリーのキュンとくる果実感が合わさり、後味のスッキリした酸味が魅力。ビールの苦さが苦手な人でも飲んでもらえる一本です。フライや肉料理とも良く合いますよ!ぜひお試しください。

https://151l.shop 
検索 一期一会~る 
でお買い求め頂けます。