ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

第3回の試飲会を開催!

\\第3回の試飲会、大盛況!//

f:id:Beer151l:20190520155634j:image

今回はフード担当の助っ人が急遽参加不可になったので常連さんと、その繋がりの方だけで開催しました。初参加の方も3人いて、興奮に次ぐ興奮の嵐。

いつも通りキリンの一番搾りからスタート。今日は初夏のラインナップということで、あえてスタンダードIPAを封印し、ベルジャンホワイト、ヘイジーウィート、ブレッタセゾン、NEIPA、バレルエイジドサワー、スタウトの順に飲んで頂きました。

みなさんどんどん深みにハマっていき、ビールの由来や味の特徴など一つ一つ丁寧に説明させてもらいました。結果、なんとキャッシュオン分含めて全種類飲み干して頂くという結果に😯

f:id:Beer151l:20190520155646j:image

「これだけの種類飲める機会なんてまずない」「ビールの奥深さが凄すぎる」「この感動をいろんな人に伝えたい」「共同購入会や個人宅試飲会もやりたいね」など嬉しい感想を頂きました!

こういう機会をもつにつれ、いやー、お店やってて良かったなぁと思います^_^本当にありがとうございました!