ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

夏です!セゾンの季節です!

\\外飲みには、セゾン!//

f:id:Beer151l:20190509191727j:image
春を通り越してもう夏〜!という感じになってきました。連休明けすでに夏バテ気味です😅さてさて、これからはどんどん日が長くなり、夕方以降の外飲みも最高に気持ちいい季節!

そんな時にお勧めなのが、セゾン。平たく言うと「ベルギーの農家風」スタイルで、昔農閑期に夏場水代わりに飲むビールを農家の方が仕込んでたのがルーツです。当時はもっと低アルコールだったとか。水の質が良くないベルギーでは、旅人に水代わりに提供することがルーツのトラピストといい、ビールは喉を癒す飲み物として重宝されていたんですね。

さて、そんなルーツを持つセゾンは、今でもアルコールは低め、スッキリとした飲み口で、酵母の優しい風味と苦みが後を引きます。これからの季節、外飲みにセゾン、ぜひお試しを〜^_^

https://151l.shop/?mode=cate&cbid=2469240&csid=1