ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

お店で飲むのも格別ですね!

おはようございます!一期一会〜るの店主です^_^昨夜は地元岐阜駅前にある「エールエールギフ」へ行ってきました。あ、友人が京都から遊びに来たので、そのリクエストに答えて、です(笑)

 

昨夜飲んだのは

 

f:id:Beer151l:20190109083851j:image 

南信州ビール ヤマソーホップ

山葡萄ジュースと赤ワインを合体させたようなものすごい濃厚な果汁感、渋み、酸味、甘みが超ハイレベルで合体。9%とは思えないほどの飲みやすさで、後味にほんのり苦みと麦の香り。サワーエール好きにはたまらない。むちゃくちゃうまいです。

 

f:id:Beer151l:20190109083943j:image 

大山Gビール モザイクデヴァイス

燻製香ぽい香りから入り、クローブ、スパイスのような鮮烈な風味が広がる。徐々にバナナのような味わいは出てくるが、普通のヴァイツェンよりドライで苦い。後味は小麦特有のクリスピーな香ばしさ。温度上がってくると徐々にヴァイツェンらしい甘酸っぱさが。

 

f:id:Beer151l:20190109084026j:image

ワイマーケット ブルーイング ニュージェネレーション

ヘイジーだけどサッパリ系。白ぶどうのような風味と、干し草のような爽やかな風味。飲んでみると割りかしら苦くてドライな仕上がり。後味は結構しっかりとしたシリアル感。

 

f:id:Beer151l:20190109084111j:image

志賀高原 ハウスIPA

ケグで飲むとやっぱり美味しい!瓶より飲み始めの鮮烈なフルーティさがあり、そこから一気に麦の力強いコク、干し草のような野性味、圧倒的な苦みが爆発。圧巻の美味しいビールです。

 

f:id:Beer151l:20190109084509j:image

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト

深い酸味、圧倒的な麦のコク、ローストされた香ばしさが合わさって完全にビターチョコレート。さらにラム酒の樽で漬けたことによるコクや深みが補強されている。温度上がると酸味と甘み、コクが増強。

 

結構飲みました^_^;中でもヤマソーホップとインペリアルチョコレートスタウトが強く印象に残っています。IPA好きの店主ですが、あえていろんなスタイルを飲むようになって発見することが増えました。

 

ちなみに、インペリアルチョコレートスタウトは1/11(金)に当店一期一会〜るにも入ってきます^_^お楽しみに!