ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

日米11種類入荷です!

f:id:Beer151l:20200821113320j:image

今週は週頭にカナダのビールが入っておりましたので、そちらとあわせて沢山のビールをご紹介します!超・猛暑が続き今の倉庫の事務スペースのエアコンの効きが最悪で、熱中症にならないよう気を付けながら毎日やっております。そんなときに飲みたくなるサワーやIPAなどを中心に、色々入ってますので是非よろしくお願いします!

【ご案内】

(1)~(3)でご紹介のビールは、本日このあと15時頃までの決済完了で即日発送可能です
(4)のVERTEREは明日8/22入荷予定でございます。こちら含むオーダーは揃い次第の発送となります。

(1) 店主お勧め!カナダの2ブルワリーからIPAが到着です

まずは火曜日入荷のカナダのビールです!こちらのインポーターさんからは、ちょうど1年ほど前にお取引の打診を頂きまして、カナダのビールは中々馴染みがないところだったのですが、僕自身も色々試す中でとってもハマってしまい大好きになった経緯がありました。中でも、ストラスコナ、ハウサウンドの2ブルワリーはお勧め。今回は1種ずつ、定番のビールが入荷しております。どちらもテイストして美味しかったから入荷したもの。カナダのビール、レベル高し、です(^^)

=New ストラスコナ ビッグセクシーファンク=
https://151l.shop/?pid=152946798
フルーティだけどめちゃくちゃドライ。途中でサッと味が解けて、後味は苦みがバシッと決まる優秀ヘイジー

=New ハウサウンド ホップレイザー=
https://151l.shop/?pid=152947059
香りは木の葉とか芝生、味はプルーン、シリアル、紅茶。モルティでほのかな酸味もあり、美味しく面白いIPA

(2) アメリカから今週もビールの大波到来!暑い時にマストです。

そしてやはり今週もアメリカから沢山のビールたちが到着!まずオレゴン!ホップワークス、ローグ、エックスノボから美味しいビールが新&再入荷(^^)特におすすめは、3回目の入荷となるローグの「コンバットウォンバット」。オレンジ&グレープフルーツを確かに感じる、ジューシーかつ爽やかな酸味が魅力のサワーIPAです!

そしてIPA王国カリフォルニアからはモダンタイムス!「幾何学模様」限定シリーズの「ティコ」が入っています。ネルソンソーヴィンの個性を生かしたヘイジーIPAで、モダンのこのスタイルは鉄板!ですよ~。


=New ハブ ホップワークス カクタスアタクカス サワー=
https://151l.shop/?pid=153010136
サボテンを使用したこの季節に美味しく飲めるサワーエール!

=New ハブ ホップワークス エースオブスペード インペリアルIPA
https://151l.shop/?pid=153010250
8.6%の分厚い飲み応えとほとばしる苦み。ホップの個性を引き出したインペリアルIPA

=New エックスノボ リターニングトゥーザフォールド=
https://151l.shop/?pid=153010513
白ぶどう感が特徴的なネルソンソーヴィンのシングルホップヘイジーダブルIPA

=再 ローグ コンバットウォンバット
https://151l.shop/?pid=152113123
グレープフルーツとブラッドオレンジを使用したサワーIPA

=New モダンタイムス ティコ=
https://151l.shop/?pid=153009738
ネルソン、シムコー、アイダホ7使用。大量のホップでフルーティ!ホップの旨みを体感できるヘイジーIPA

(3) トリを務めるのは日本のビール!3ブルワリーから新作&定番が続々入荷!7

日本のブルワリーももちろん入荷です!今週は当店でも爆発的人気を誇る「Be Easy」「DSB」「WCB」をセレクト。この季節にピッタリな新作と、安心感ある定番ビールが入っております!お見逃しなく~。

=New ビーイージーブルーイング ぐーぐどNEIPA=
https://151l.shop/?pid=153010656
「さっさと」という意味の言葉を冠するアルコール低めでスイっと飲めるフルーティなヘイジーIPA

=New ビーイージーブルーイング くちゃべるセゾン 「ギャレスのお気に入り」=
https://151l.shop/?pid=153010778
醸造長ギャレスお気に入りとのこと!ベルギー酵母特有の風味と爽やかな味わいのセゾン

=再 ビーイージーブルーイング ほいどだがり=
https://151l.shop/?pid=152466713
「よくばり」の名を冠する一本!グァバのトロピカル感を加えた夏向け、キリっと苦い爽やかなIPA

=再 ビーイージーブルーイング ボールパークIPA
https://151l.shop/?pid=151235475
野球観戦のお供に!球場で提供される、爽やかな苦みが駆け巡るIPA

=New DSB ディスタントショアーズブルーイング トロピカルミスト=
https://151l.shop/?pid=153010909
DSBの大人気夏のサワーIPA!ドライホップし、パッションフルーツグアバ、カシスを加えた爽やかな酸味を感じる一本!

=再 ウェストコーストブルーイング スターウォッチャー=
https://151l.shop/?pid=148915389
ブルワリーの名前の通り、キレと苦みを兼ね備えた絶品ウェストコーストIPA

(4)【8/22(土)入荷予定】お馴染みVERTEREから新作&定番が到着!

最後に当店ではすっかり毎週土曜日入荷でお馴染みになっている奥多摩町VERTEREからのビールをご紹介です。新作はセッションIPAのアンフラクタ。それにマグノリア&アルビジアというVERTEREを代表するDIPAが同時再入荷という豪華仕様!毎回早期完売致しますので、お早めにGETしてみてくださーい!

=New【8/22(土)入荷予定】バテレ アンフラクタ=
https://151l.shop/?pid=153011033
柑橘やハーブを連想させる、スキっと飲めるこの季節向けセッションIPA

=再【8/22(土)入荷予定】バテレ アルビジア=
https://151l.shop/?pid=148585161
高いアルコール度数と優しく複雑な風味に苦み、ゆったり夜に楽しみたいIPA

=再【8/22(土)入荷予定】バテレ マグノリア
https://151l.shop/?pid=147136626
溢れるフルーティさ!苦みを抑えめにした飲みごたえあるダブルIPAです!