ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

トップリングゴリアス、ウィップラッシュなど9種類を入荷!

f:id:Beer151l:20200728110656j:image

楽しみなブルワリーが一挙に同時到着というミラクルが起きましたので発信させて頂きます!「みんな大好き」なビールもリニューアルして届いておりますので、今回は特にヘイジー好きな方には見逃せない!ラインナップとなっておりますよ~。

(1) 3度目の来日!アイオワ州のスーパーブルワリー、トップリングゴリアス

過去2回の入荷時も超・大反響を頂いたトップリングゴリアスが3度目の来日を果たしました!濃厚さとフレッシュさがたまらない「キング・スー」に加え、久々に最高のバランスを持つヘイジーペールエール「スード・スー」も再入荷。個人的にもこのスード・スーはめちゃくちゃ美味しいのでお気に入りです。更に、初来日の「スーパ・スモー」「サンリーパー」も到着し圧巻の4種揃い踏み!今回から購入制限をかけませんので、お好きなだけ、先着順でお買い求め頂けます。この機会に是非!

=New トップリングゴリアス スパ スモー=
https://151l.shop/?pid=152503420
シトラ&モザイクという柑橘系ホップのゴールデンコンビを大量に使い、トロピカル感を前面に押し出したヘイジーダブルIPA

=New トップリングゴリアス サンリーパー=
https://151l.shop/?pid=152503524
アザッカ、シトラ、コロンブス、ギャラクシー、モザイク、サブローと豪華に6種類のホップを使用したヘイジーダブルIPA

=再 トップリングゴリアス スード スー=
https://151l.shop/?pid=147264629
柔らかい色合いの濁りと、フルーティ、ジューシーさが魅力的。でも後味はスっと苦みで引き締まるヘイジーペールエール

=再 トップリングゴリアス キング スー=
https://151l.shop/?pid=147264727
パイナップルやマンゴー、オレンジなどシトラホップがもつ個性がこれでもかと前面に出たヘイジーダブルIPA

(2) アイルランド、ダブリンから初来日!ウィップラッシュ!

そしてこちらは日本初上陸!僕が尊敬する大阪の老舗、マルホ酒店さんが独占インポートを開始したアイルランド・ダブリンの「WHIPLASH」
「2020年7月時点では、イベントでKegをアメリカに持ち込んだ時を除いては、ヨーロッパ以外で販売されるのは日本が初めて!!(マルホ酒店さんブログより)」だそうで、こういうビールが日本で楽しめることの有難さをひしひしと感じます。インポーターさんに感謝ですね。

WHIPLASHの特徴はジャケットのアート感がハンバないこと。ヨーロッパらしいセンスの良さとスタイリッシュさで飲み終わった後は保存しておきたくなること間違いなし。肝心の味の方も得意なヘイジー系はとても評価が高く、シングルホップあり、複数のホップを巧みに使ったものありと、期待できると思います。

注目は、2.8%という低アルコールの「マイクロIPA」。イギリスでは流行りのスタイルだそうですよ。この暑い時期の昼飲みに最適かもしれませんね!4種類を入荷しておりますので、ぜひ!

=New ウィップラッシュ ノーザンライツ
https://151l.shop/?pid=152501424
2.8%という低アルコールでスイスイ飲めるヘイジーなマイクロIPA

=New ウィップラッシュ ボーンマシーン=
https://151l.shop/?pid=152501665
アイルランド、ダブリンから初来日!エクアノットとBRU-1ホップでダブルドライホッピングしたヘイジーIPA

=New ウィップラッシュ アポカリプスドリームス=
https://151l.shop/?pid=152501914
大量のアマリロホップを使い、ホップの個性を前面に押し出したヘイジーダブルIPA

=New ウィップラッシュ サレンダートゥザヴォイド=
https://151l.shop/?pid=152502078
シトラ&モザイクの鉄板ホップコンビを前面に押し出して醸造されたヘイジーダブルIPA

(3) お待たせしました!みんな大好き「ルプリンネクター」がリニューアルして帰ってきました!

そして最後は日本です!お待たせしました!僕も大好き、みんな大好きなワイマーケットのルプリンネクター。毎回入荷のたびに大人気のこちらのビールが、今回からパッケージを一新。しかも15ml増えて「370ml」になって帰ってきました!なんだかちょっと嬉しいですね。勿論中身はいつものルプリンネクターですよっ。国内でもトップクラスと言われるヘイジーIPA、是非海外勢とあわせてお楽しみください!

=New ワイマーケットブルーイング ルプリンネクター 新バージョン=
https://151l.shop/?pid=152503639
ワイマーケットブルーイングを代表する絶品ヘイジーが新パッケージになり登場