ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

クリア系IPAを中心に19種類を入荷!

今回は偶然にもクリアでしっかり苦いIPA系で素晴らしいビールがたくさん届きましたので、ガッツリ入荷しております!ヘイジーもまだまだ人気ですが、気温の上昇とともにバシっと苦いのも飲みたいですよね〜。今回はそんな思いに応えるラインナップとなっております。お得なセットもございますので、是非お試しください!

f:id:Beer151l:20200424150100j:image

(1)クリア系IPAを作らせたら最強クラス!?なブルワリーから新&再入荷

個人的に、クリア系IPAの聖地カリフォルニアのブルワリーの中でも「もう何飲んでもうまいぞ!」となるのがPORTとHOP CONCEPT。両者は母体を一つにする、まさにクリア系IPAスペシャリストなのです。今回は4種類が到着。僕も大好き過ぎる「ダンク&スティッキー」も久々に帰ってきましたよ♪

=New The Hop Concept THC IPA==
https://151l.shop/?pid=150518152
そのまんまスタイルをビール名にしたほど自信を持って送り出したIPA

=再 The Hop Concept Dank&Sticky=
https://151l.shop/?pid=144196914
超鮮烈なホップ爆弾を味わうべし!干し草のような野性的な風味と長く余韻として残る苦みが最高!

=New Port Brewing HIGH TIDE IPA
https://151l.shop/?pid=150518394
ビーチで楽しみたくなる、爽快なフルーティさと苦みが駆け抜けるIPA

=New Port Brewing MONGO DIPA=
https://151l.shop/?pid=150518589
「巨大」を意味する名前を冠する、分厚い飲み応えと突き刺さる苦みが癖になるIPA

(2)安定して美味しいビールが楽しめる、当店でもお馴染み2ブルワリーからもIPAが!

ベールブレイカー、キャプテンローレンスといえばもう名前の時点で美味しさが証明されているかの如く安定感があるブルワリーです。ともにIPAにはとっても定評があります。今回はそんな2ブルワリーから新作&定番が入荷しています。

=New Captain Lawrence Effortless Grapefruit IPA
https://151l.shop/?pid=150418013
瑞々しいグレープフルーツが爽快さをUPさせた柑橘ほとばしるセッションIPA

=New BALE BREAKER Desert Bite IPA
https://151l.shop/?pid=150519076
ホップの聖地ヤキマのホップ農家が送る正統派IPA

=New BALE BREAKER HAZY L IPA
https://151l.shop/?pid=150519126
ホップの聖地ヤキマのホップ農家が本気でつくったヘイジーIPA

f:id:Beer151l:20200424150117j:image

(3)当店初入荷!アメリカ&オーストラリアから3種類到着!

そして新規取り扱いブルワリーもあります。アメリカからは「Dry Dock」。入荷数が少ないものをインポーターさんが特別に分けて下さった定番のIPAが入荷しています。そして、オーストラリアはメルボルンからは「HOP NATION」が遂に到着!こちらはインポーターさんを探すのにめちゃくちゃ苦労しましたが、ようやく連絡を取ることができました。綺麗な作りで、どのビールも美味しいです。

=New Dry Dock Hop Abomination=
https://151l.shop/?pid=150518994
ホップの味わいを最大限引き出した、しっかり苦いスタンダードなIPA

=New HOP NATION THE CHOP=
https://151l.shop/?pid=150411830
ガツンとした苦み、爽快な飲み口、まさに理想的なアメリカン・IPA

=New HOP NATION DREAM FEED=
https://151l.shop/?pid=150412007
やわらかな口当たりとトロピカルな風味のヘイジーIPA

(4)日本のブルワリーからも素晴らしいビールが届いています!

もちろん、日本のブルワリーさんからも新&再入荷があります!前回初入荷時に大人気だった麦雑穀工房さんからは話題の「シリアルイッパイエール」や安定の美味しさ「雑穀ヴァイツェン」など4種類。同じく前回初入荷後人気を頂いているTDM1874さんからも3種類の再入荷と、新作の「スターダストDIPA」が到着しました。最後に、当店ではほぼ毎回入荷しているWCBさんからは超濃厚ヘイジーの「フルホップアルケミストv8」がラベルも変わって新入荷です。海外勢とあわせてお楽しみください!

=New 麦雑穀工房 CIA シリアルイッパイエール=
https://151l.shop/?pid=150390895
まさに「シリアルいっぱい!」な麦の旨みが光るヘイジーIPA

=再 麦雑穀工房 雑穀ヴァイツェン
https://151l.shop/?pid=149496472
小麦に加え、ライ麦や雑穀を使い、風味を引き出したまろやかヴァイツェン

=New 麦雑穀工房 ラスティックセゾン=
https://151l.shop/?pid=150390258
自家製大麦やあおば小麦を使った麦雑穀工房らしい素朴な風味が楽しめる一本

=New 麦雑穀工房 ブラウニーセゾン=
https://151l.shop/?pid=150390408
お菓子作りのような原料を使い、穀物の旨みとチョコレートっぽい風味が光ります

=New TDM1874 スターダストDIPA=
https://151l.shop/?pid=150517846
ホップの力強さ、風味が更に補強されたフルーティなダブルIPA

=再 TDM1874 IPA
https://151l.shop/?pid=150192786
ホップのフルーティさと苦みのバランスにこだわったIPA

=再 TDM1874 浜なしごーぜ=
https://151l.shop/?pid=150192191
横浜発!酒屋さんが展開する小規模醸造所のキュンと酸っぱいゴーゼ

=New ウェストコーストブルーイング フルホップアルケミストv8=
https://151l.shop/?pid=150517937
WCBを一躍有名にした伝説のヘイジーの第8弾!缶で飲む極上のひと時を。