ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

夏です!ビールが美味しいですね。

夏です、ビールが美味しいです。(冬も秋も春も同じこと言ってます笑)

f:id:Beer151l:20190731174555j:image

さて、ビールといえば夏!というのが一般的ですが、実はビールにとって夏は1番過酷なシーズン。熱、振動、日光、光に弱いビールたちにとって、真夏の暑さは最大の敵とも言えます。

当然ブルワリーさんもインポーターさんもオール冷蔵で管理&発送をされてますし、小売店も同じ対応を取るわけなんですが、どうしても入荷時と梱包時は高温の外気に触れる時間が生まれてしまいます。

そのため、なるべく無駄なく、最速で、そして丁寧に、入荷検品冷蔵、そして梱包を行っています。この時間が1番真剣な顔をしているかもしれません。ちなみに、梱包後、集荷までの間は冷蔵庫で大切に管理しています。

これからお盆、ビールをみんなでワイワイ美味しく飲んでもらうためにも、最高の状態でお届けする努力は欠かせないのです。