ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

全力入荷!22種類をご紹介!

f:id:Beer151l:20201002131349j:image

こんにちは!間隔が短いのですが良いビールが次々来過ぎるので2回目の配信、失礼いたします。先日のアメリカ、ノルウェーラッシュでは大変多くのご注文を頂きありがとうございました。毎日必死でひとり冷蔵庫にこもり丁寧に梱包をし続けている日々です。美味しいビールを、いい状態で、なるべく早く!そんな思いでやっています。さて、冷蔵庫内は普段OFFにしている照明をONにしてもメッチャ暗いので、柄が似てるビールを間違えないようピックするのは凄く大変・・。なのでヘルメットに付けるヘッドライトを買っちゃいました!そうしたら、驚くほど視界がクリア。いや~、もっと早く買えば良かった・・。照明が暗いのはビールにとっては最高の環境なんですけどね。対面免許取得して皆さんにも入って頂けるようになったら、ヘッドライトお貸しします。探検隊の気分でビールを探してみて下さい。

さて、今週最後のビール情報、行きまーす!

【いんふぉめーしょん】

★PayPay使えるようになりました!
★送料お得になりました(詳しくはお店TOPページの料金表をご覧下さい)
★ビールラインナップがすごく増えてます。TOPだけでは紹介しきれないので↓↓をご覧くださーい!
https://151l.shop/?mode=grp&gid=1978037&sort=n

(1) WCBファンのみなさんお待たせしました!フルホップアルケミスト完全新作到着!

まずはWCBの大看板ヘイジー、フルホップアルケミストからご紹介!最近流通量がかなり少なく、争奪戦が激しさを増すWCBの新作ヘイジー。今回も何とか確保することに成功しました!ここ2回ほどは「スローバックシリーズ」と銘打ち、過去の作品を振り返る内容でしたが、今回は久々に完全新作!v11になって新登場です。アルコール度数が8%→9%になり更なる危険領域に・・?濃厚なホップのネクター、是非お楽しみ下さい。※今回も多くの方にお飲み頂くためおひとりさま1本までとさせて頂きます。

=New ウェストコーストブルーイング フルホップアルケミストv11=
https://151l.shop/?pid=154417483
WCBを一躍有名にした伝説のヘイジー第11弾。爆発するホップのフルーティさに圧倒されます。缶で飲む極上のひと時を。

(2)お次はまたまたアメリカ!今度はカリフォルニア&クリアなIPA中心にドバーンと14種類をご紹介!

中1日でまたしてもアメリカからBIGなビールたちが到着しました!今回はモダンタイムス、ニーディープ、そして初来日ドレイクスをはじめ、クリアでバシっと苦いIPAが勢ぞろい!的なラインナップになっております。こないだの入荷がだいぶヘイジー多めだったので、何だかバランスが取れちゃいましたね。モダンタイムスからは当店初入荷となる「ハードセルツァー」も入ってますよ~。

そして当店でも人気&僕自身もテイストする中でブルワリー単位で愛好しているクルケッドステイブ、ノーブルエールワークス、オフシュートからも厳選した1種ずつを入荷しております。

=New モダンタイムス バーチャルフューチャー=
https://151l.shop/?pid=154376018
モダンタイムスの色付き&ビッグ缶!シムコー、アイダホ7、クリスタルの3ホップ使用のウェストコーストIPAです。

=New モダンタイムス×ハイランドパーク ハウズヨアデー=
https://151l.shop/?pid=154376594
ストラタ、モザイク、チヌーク、シムコーの4ホップで柑橘&松を出したウェストコーストIPA

=New モダンタイムス バブルパーティー キューカンバー ライム=
https://151l.shop/?pid=154376173
スッキリ爽快!モダンタイムスのハードセルツァーシリーズ、キュウリ&ライムver

=New モダンタイムス バブルパーティー グレープフルーツ=
https://151l.shop/?pid=154376221
スッキリ爽快!モダンタイムスのハードセルツァーシリーズ、グレープフルーツver

=New モダンタイムス バブルパーティー タンジェリンフィエスタ=
https://151l.shop/?pid=154376281
スッキリ爽快!モダンタイムスのハードセルツァーシリーズ、タンジェリンver

=New モダンタイムス バブルパーティー クラウドベリードリーム=
https://151l.shop/?pid=154376467
スッキリ爽快!モダンタイムスのハードセルツァーシリーズ、キイチゴver

=New ノーブルエールワークス ユーソーファイン=
https://151l.shop/?pid=154376835
シムコー、シトラ、エルドラド、チヌークの4ホップを絶妙に配合した王道ウェストコーストダブルIPA

=New クルケッドステイブ ジューシーイーストコースト=
https://151l.shop/?pid=154415805
シトラ、サブロー、アザッカでダブルドライホップした柑橘&ウッディなヘイジーIPA

=New オフシュート サマーデイズ
https://151l.shop/?pid=154416198
ギャラクシー、モザイク、エクアノットを使用した口当たりやわらかヘイジーIPA

=New ドレイクス べストコーストIPA
https://151l.shop/?pid=154417571
麦芽のカラメル系の香ばしさとホップの柑橘を感じる、クラシカルなつくりの王道IPA

=New ドレイクス デノギナイザー=
https://151l.shop/?pid=154417659
チヌーク、センテニアル、カスケードを大量に使用したドッシリ飲み応えあるダブルIPA

=New ドレイクス ホポカリプス=
https://151l.shop/?pid=154417729
Jarryloホップ を使用。トロピカルな風味を楽しめるヘイジーダブルIPA

=再 ニーディープ ホップトロジスト DIPA=
https://151l.shop/?pid=150773335
スペシャル級の苦みと、9%の度数に酔いしれるメガサイズのダブルIPA

=再 ニーディープ ブレイキングバドIPA
https://151l.shop/?pid=148916050
IPAといえばニーディープ!そんなブルワリーを代表するガッツリ苦い本格派IPA

(3)久々にカナダから「コレクティブアーツ」が来日!当店過去最多の9種類を入荷しました!

国は変わってカナダ。昨年末初入荷して以来、入荷の度に好評を頂いているカナダ・オンタリオのブルワリー、コレクティブアーツ!DDHヘイジーIPAやサワーなど、ホップ、副原料の使い方も巧みで素晴らしいビールを醸造するブルワリーです。しかも、缶デザインがとっても面白い。地域のアーティストに作品を公募し、採用されたアートワークを缶に使用。同一ビールでも4種類デザインがあったりと、見た目にも楽しいのが特徴です(その分配送ミスが起きないよう神経を尖らせる酒屋には中々難しい子たちです・・(^^;)

今回はサワーエールが多めな感じとなっております。先日もバーリーオークなどサワーが入ってますので、酸っぱいのお好きな方はまとめてゲットもいいかもしれませんね!

=New コレクティブアーツ×アスリン アイピーエーナンバー13=
https://151l.shop/?pid=154417148
実力派ブルワリー、アスリンとのコラボヘイジー!ストラタなど3種のホップが香ります。

=New コレクティブアーツ アイピーエーナンバー14=
https://151l.shop/?pid=154417190
アイダホ7、シトラ、モトゥエカを使用したトロピカルなヘイジーIPA。ローテーションシリーズの第14弾。

=New コレクティブアーツ サラウンド サウンド v.7=
https://151l.shop/?pid=154416826
毎回使用ホップが変わるシリーズ物のヘイジーダブルIPA。今回はロータス&モザイクの組み合わせ!

=New コレクティブアーツ レディオマザーシップ=
https://151l.shop/?pid=154417440
モザイク、シトラ、シムコーという鉄板ホップで彩るどっしり系インペリアルIPA

=New コレクティブアーツ グァバゴーゼ=
https://151l.shop/?pid=154417382
グァバでトロピカル感をUP!ピンクヒマラヤ岩塩とコリアンダーで調えた心地よい酸味のゴーゼです。

=New コレクティブアーツ ブラッドオレンジ&ハイビスカス サワー=
https://151l.shop/?pid=154416544
ブラッドオレンジとハイビスカスで柑橘&フローラルに仕立てられたサワーエール。

=New コレクティブアーツ ジャムアップ パッションフルーツピーチ=
https://151l.shop/?pid=154416645
ドライホップサワー「ジャムアップザマッシュ」がパッションフルーツ&ピーチでよりフルーティに

=再 コレクティブアーツ ジャムアップザマッシュ=
https://151l.shop/?pid=146900628
爽やかに酸っぱいサワーエールに、2種のホップでドライホップ!

=再 コレクティブアーツ ライフ イン ザ クラウズ=
https://151l.shop/?pid=149917724
瓜や柑橘の風味と、軽快な麦芽の旨みのバランスに優れたヘイジーIPA