ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

3sonsほか、11種類を入荷!

今回はあの「3sons」が電撃再来日!レビューサイトでのハイスコア、味わいの独創性、美味しさともに突き抜けてる感のある実力派です。加えてタイミングよく日本のブルワリーさんのビールも届いておりますので、賑やかに全11種類をご紹介します。

(1) 待望の再来日!3sons!

f:id:Beer151l:20200826153554j:image

前回来日時も凄い反響を頂いた3sonsが帰ってきました!こちらのブルワリーの特徴はやはり「味の独創性」。しかも、ただ物珍しい構成にしているというわけでなく、副原料の使い方含めめちゃくちゃバランスよく、かつ美味しく仕上がっているのが素晴らしいと思います。前回入荷のヘイジー、サワー、スタウト一通りテイストしてみましたが、どれも唸るほど美味しかったです。今回も期待大ですね!ヘイジーダブルIPAとサワーエールが2種類ずつ入荷しております。購入制限ナシでいきますので、ぜひお早めにご検討下さい!

=New 3son グッドアズゴールド=
https://151l.shop/?pid=153119194
ワイチチ、モトゥエカ、ラカウといったニュージーランドホップを使用したヘイジーなダブルIPA

=New 3son×ハンブルシー ダニアフォグ=
https://151l.shop/?pid=153119236
ハンブルシーとのコラボ。ヘイジーな色合いを持つダブルドライホップされたダブルIPA

=New 3son ミスターフラッフィーパンツ=
https://151l.shop/?pid=153120250
マシュマロとラズベリーを使用しお菓子のような雰囲気を演出したペストリーサワー

=New 3son スティフピークス=
https://151l.shop/?pid=153121303
グラハムクラッカー、レモン、バニラメレンゲで仕立てたフルーツサワーエールです。

(2) 日本の実力派も競演!京都醸造&2nd Story Ale Works!

f:id:Beer151l:20200826153624j:image

そして日本のブルワリーさんからも新&再入荷です!当店でも人気の京都醸造さんと2nd Story Ale Worksさん。僕自身もお気に入りのブルワリーさんなので入荷頻度も高めとなっております。今回はスタウトあり、サワーあり、セゾンありとジャンルも幅広いですので、色々飲んでみたい方にもお勧め!なのですっ。

個人的には、久々入荷となった京都醸造の「一期一会」は屋号と一緒ということもあり凄く好きなセゾンなので飲んで欲しいナー、なんて思ったり。定番ビールなのですが、移転直前の今だから入れておきたかったんです。なんて零れ話。

=New 2nd ストーリーエールワークス よっちゃんベリー=
https://151l.shop/?pid=153122408
よっちゃんシリーズ第2弾は「苺&ラズベリー」の組み合わせでベリー感じるサワーエール!

=New 2nd ストーリーエールワークス ハーフブラザーナンバー1=
https://151l.shop/?pid=153122363
シャンパイーストを使用し、ワインとエールビールの長所を併せ持つヘイジーペールエール

=再 2nd ストーリーエールワークス セイントよしえ=
https://151l.shop/?pid=152209393
梅酒の梅でアクセントを与えたすっきりドライなセゾン

=再 2nd ストーリーエールワークス アメリカンIPA
https://151l.shop/?pid=150843604
柑橘感ほとばしる、今風なアメリカンIPA。苦みと味わいのバランスよし!

=New 京都醸造 ブラックイズビューティフル=
https://151l.shop/?pid=153121398
Black is Beautifulというコラボレーションに参加し醸造されたインペリアルスタウト

=再 京都醸造 みのり=
https://151l.shop/?pid=152334688
シトラ&モザイクのフルーティな特徴を生かすレシピのアメリカンIPA

=再 京都醸造 一期一会=
https://151l.shop/?pid=149470757
複雑な香りとドライな切れ味!一期一会の名を冠する綺麗なセゾン