ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

カナダからもビールが到着!

f:id:Beer151l:20200817164612j:image

‪ビール来たFROM カナダ〜♫‬

‪今日は2種類!どちらもカナダの実力派ブルワリーから!飲んで美味しかったから入れたパターンです😊😊‬ビールの特徴は

‪①ストラスコナ ビッグセクシーファンク
香りはパッションフルーツ。飲むとパッションフルーツとオーツ系の麦独特のイチヂク味。結構酸味と渋みが強く、フルーティだけどめちゃくちゃドライ。途中でサッと味が解けて、後味は苦みがバシッと決まる暑い時にも爽快に飲める優秀なヘイジーIPAです!

②ハウサウンド ホップレイザーIPA
面白いIPA。香りは木の葉とか芝生、味はプルーン、シリアル、紅茶。ほのかな酸味も。全体的には6%よりもっと飲み口は軽く感じるが、味はしっかりしており、余韻の苦みも含めてバランスが良い。アロマホップに頼りすぎない、ホップのもつ植物ぽさを感じる一本。