ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

国内外ドドーン!と人気入荷!

f:id:Beer151l:20200710123947j:image

f:id:Beer151l:20200710123957j:image

 

(1) 念願の新規取り扱い!東京都東村山市のDSB(ディスタントショワーズ)からビールが到着!

先日、Be Easyを取り扱い始めた際に、「もう一社交渉しているところがあります」というニュアンスの後書きを書いていたのですが、それが今回入荷のDSB。実は順調なら5月頭頃には初入荷かな、と思っていたのですが、供給数の少なさから一度卸は断念された経緯がありました。そんなDSBのビールが、ようやくこの7月正式に当店にも入荷することに!

特徴はしっかりとしたつくりのIPA系を作られること。シンプルなアメリカンIPAやヘイジーも、実に巧みに醸造します。日本のヘイジーブームの一翼を担った「ギャラクシーヘイズ」や「ジュース竜巻」のおいしさは記憶に新しいかと思います!今回はそんなDSBのビールを3種類入荷しております。

=New DSB ディスタントショアーズブルーイング コンニチワマイケルデス!v9=
https://151l.shop/?pid=152209684
東村山市DSBの最定番ウェストコーストIPA!ダブルドライホップでフルーティに!

=New DSB ディスタントショアーズブルーイング ジュース竜巻=
https://151l.shop/?pid=152210188
ホップを更にマシマシにしてDSBの看板ヘイジー「ジュース竜巻」がボトルに!

=New DSB ディスタントショアーズブルーイング ラズベリーリコリスポーター=
https://151l.shop/?pid=152210009
コクある英国風ポーターにブラックリコリスラズベリーを加えてアレンジ!

(2) ほか、国内実力派ブルワリーからも超話題の新作などが入荷です!

そして更に、今回事前情報の段階でSNSなどでも話題沸騰だったWCBの周年限定ビール「TDHSSR」も入荷!素晴らしく濃厚で美味しかったDDHスーパーサンライズのパワーアップ版とくれば、自ずと期待は膨らむってもんです。同じく人気の2nd Story さんも久々に再入荷!先日入荷のワイマーケット2種、入荷リクエストの多かったリパブリュー69IPAと合わせてご紹介します!

=New WCB ウェストコーストブルーイング T.D.H.S.S.R=
https://151l.shop/?pid=152208394
究極のトリプルドライホップド・ヘイジー降臨!圧倒的ネクター感が押し寄せる一本

=New ワイマーケットブルーイング モザイクエナジー
https://151l.shop/?pid=152183861
モザイクのシングルホップで醸造されたハイアルダブルIPA

=New ワイマーケットブルーイング ピングレフルフル=
https://151l.shop/?pid=152183889
これでもか!とピンクグレープフルーツを大量投入した柑橘感増し増しIPA

=New 2nd ストーリーエールワークス ライIPA
https://151l.shop/?pid=152209503
ライ麦の持つスパイシーさと、増量されたホップでフルーティさを持ち合わせたIPA

=New 2nd ストーリーエールワークス セイントよしえ=
https://151l.shop/?pid=152209393
梅酒の梅でアクセントを与えたすっきりドライなセゾン

=再 2nd ストーリーエールワークス ニューイングランドIPA
https://151l.shop/?pid=151369105
トロピカル&ジューシーな、ホップの魅力満載のヘイジーIPA

=再 リパブリュー 69 IPA
https://151l.shop/?pid=150847221
沼津発!ブリューパブが作り出す大量のホップを使った魅惑のIPAがついに缶になりました!

(3) 海外勢は人気&美味しいビールの再入荷を中心に充実の陣容です!

そしてもちろん、海外組も到着しています!新規入荷では、モダンタイムスの限定ダブルIPA!ヘイジーが多い彼らが4種のホップを「とんでもない量」使ったダブルIPAです。期待大ですね!加えて当店でも大人気になったソサエティの定番IPAや、久々入荷フェアステイトからはモダンタイムスとのコラボヘイジー、人気のフリモントの新作ココナッツIPA、ホップワークスのIPAも入りましたよ〜っ。

再入荷は鉄板の4種を再オーダー。特におすすめはフォートジョージのファンジン。これはかなり美味しいIPAでしたね〜!中盤花のようないい香りと、麦の軽快さ、後味のキレッキレの苦みが今のジメジメ感にマストですよ!ほか、全種美味しいので、是非!

=New モダンタイムス ワード オブ レイディアンス=
https://151l.shop/?pid=152237072
とてつもない量の個性的な4ホップを仕上げに使ったダブルIPA

=New ソサエティ ザ ピューピル=
https://151l.shop/?pid=152237024
ホップ由来の苦みが利いたソサエティの最定番IPA

=New フェアステイト×モダンタイムス スピリット ファウル=
https://151l.shop/?pid=152236972
ストラタに加え、シトラ&モザイクホップという王道の組み合わせでつくられたコラボヘイジー

=New フリモント デイフライングココナッツIPA
https://151l.shop/?pid=152209271
ココナッツ入りでトロピカルなIPA

=New ハブ ホップワークス アップストリーム サーモンセイフIPA
https://151l.shop/?pid=152209135
ハブ ホップワークス アップストリーム サーモンセイフIPA

=再 ローグ コンバットウォンバット
https://151l.shop/?pid=152113123
グレープフルーツとブラッドオレンジを使用したサワーIPA

=再 ハブ ホップワークス フェローシャス シトラスブラッドオレンジIPA
https://151l.shop/?pid=152113184
ブラッドオレンジを使い柑橘感をUPさせたフルーツIPA

=再 フォートジョージ ファンジン=
https://151l.shop/?pid=152013606
フォートジョージの新作ウェストコーストIPAアメリカンコミック柄の缶がキュート

=再 フォートジョージ スーサイドスクイーズ
https://151l.shop/?pid=152013631
モザイク、アマリロ、シトラを使ったフォートジョージのコラボIPA