ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

国内ブルワリーから20種類到着!

f:id:Beer151l:20200524133444j:image

こんにちは!先日のGREAT NOTION、大きな反響を頂きありがとうございました!僕自身も想像を超える好評を頂き、ほかNYビールも早々に完売するものが続出し、買えなかった方には大変申し訳ない思いです。でも、たくさんビールを発送できたということは、たくさんビールを迎えられるということ!今日はガラリと変わって日本のブルワリーのビールがたくさん届いています!新規取り扱いのところもありますよ〜!

(1)開店時からの念願!徳島県から「KAMIKATZ」長野県から「里武士AJB」のビールを新規取り扱いスタート!

この2ブルワリー、お店を構える前から好きなところで、オープン時にも取り扱えないかな〜と思いを巡らせました。その時点では僕自身の情報収集能力も今よりずっと乏しくて、連絡先が見つからなかったりで断念した経緯があります。それから1年半が経ち、色んなご縁もあってようやく取り扱いを開始することができました!

KAMIKATZは瀬戸内海の爽やかな風土を感じるビールが特徴で、上勝町特産の柚香が実に爽やかな風味をビールに与えてくれています。中でもオススメなのは「ビヨンドザシー」で、僕自身これを超えるゴーゼに中々出会えないほどお気に入りのビールでもあります。

里武士はベルジャンっぽいレーズン感のある味わいがビールのベースに居て、麦芽の旨みが立ち、ホップがそれに彩を与えるような味のビールがウリです。どのビールにも「リブシー流」の個性が潜んでいます。今回入荷のものだと、パンの耳を醸造に使ったセゾン「ブレッド」が一押し。これ以前長野の酒屋で買って高原で飲んだんですが、とっても美味しくてリピりたくなりました。

合計9種類、ぜひお試しください!

=New カミカツ ライズアンドウィン フジヤマ=
https://151l.shop/?pid=151266459
まさかの青いビール!?徳島の藍で青みを帯びたこの季節に涼しげに飲める爽快サワーエール。
※食用の藍で色がついています。色味は商品ページでご確認ください。

=New カミカツ ライズアンドウィン ビヨンドザシー=
https://151l.shop/?pid=151266509
店主のイチオシ!伊予柑と海塩で瀬戸内海の潮風を感じる、スッキリ酸味が嬉しい爽やかゴーゼ!

=New カミカツ ライズアンドウィン モーニングサマー=
https://151l.shop/?pid=151266545
軽めのセッションヘイジー!柚香とホップが与える豊かな柑橘風味とスッキリした後味!

=New 里武士 野沢白=
https://151l.shop/?pid=151237592
白ブドウのような香りのホップと小麦で仕上げた優しくもドライな一本

=New 里武士 野沢黒=
https://151l.shop/?pid=151266067
香ばしい焙炒された麦芽の旨みが生きる伝統的なスタウト

=New 里武士 ブレッド=
https://151l.shop/?pid=151266095
廃棄されるパンのみみを使った香ばしく爽やかな飲み口のセゾン

=New 里武士 コーヒーインペリアルミルクスタウト=
https://151l.shop/?pid=151266140
濃厚なコーヒー&チョコ系の風味。後味は割とドライなインペリアルスタウト

=New 里武士 ともしびペールエール
https://151l.shop/?pid=151266163
麦芽の旨み生きる古風なビターをアレンジした旨み系ペールエール

=New 里武士 ライIPA
https://151l.shop/?pid=151266206
ライ麦由来のビスケットのような香ばしさにホップの柑橘味が加わったIPA

(2) 大人気ギャレスのビール第2弾&DD4Dからはオールトゥギャザーも到着!

先日初入荷時に予約分だけで完売してしまい、早速大好評を頂いたBe Easyのビール!早速追加で量も増やして入荷しました。僕も2種類テイストしてみましたが、デビーズペールエールはひとつの定番を大事に大事に磨き続けて、とてつもない完成度に仕上がっていましたし、新作のA8DRRIPAはライ麦のパンを丸かじりしたようなコクと豊かな桃感、ドライな苦みが最高のバランスでした。ボトリングも数日前という驚異の鮮度で、間違いなくかなりオススメです。

当店でもお馴染みの松山市DD4Dからも久々に入荷しています!こちらも副原料の使い方や、味わいの厚みが人気のブルワリー。今回の目玉はOTHER HALFコラボのオールトゥギャザー!色んなブルワリーさんが参加して、もう飲み比べとかされてる方もいらっしゃると思いますが、それぞれに個性があって面白いですよね。是非お試しくださいっ。

=New Be Easy けやぐのA8DRRIPA=
https://151l.shop/?pid=151235973
ブルワー超プッシュ!ライでスパイシーに、そして濃厚なホップの旨みが駆け巡る一本。

=New Be Easy ボールパークIPA
https://151l.shop/?pid=151235475
東北のスタジアムでしか飲めなかったスポーツ観戦に最適なIPA

=再 デビーズペールエール
https://151l.shop/?pid=151010679
IPA寄りに作られた、苦みがしっかり乗った飲み応えのあるペールエール

=New DD4D オールトゥギャザー=
https://151l.shop/?pid=151237107
OTHER HALFの提供する世界共通レシピを使い、世界と繋がるIPA

=New DD4D ダークシスIPA
https://151l.shop/?pid=151236937
香ばしい麦芽のロースト感と、ホップが織り成す松や植物のような風味が絡み合うコクのあるIPA

=New DD4D カシミアユニタード=
https://151l.shop/?pid=151236846
ケヴェック酵母を使いウッディさをプラスしたフルーティなヘイジーIPA

=再 DD4D トリプルドライホップドダブルIPA
https://151l.shop/?pid=149726735
3回のドライホップで香り高く!力強くジューシーなダブルIPA

(3) 当店でも超人気即完売の強力3ブルワリーからIPA軍団が到着!

「VERTERE」「WCB」「ワイマーケット」といえば当店でもトップクラスの人気を誇るブルワリーさん。驚くべきことにほぼ毎週缶をリリースし、かつそのレベルがどれもすさまじく高いこと!本日入荷のビールもどれも素晴らしく美味しいですよ!是非!

=New ワイマーケット エイジオブディスカバリー
https://151l.shop/?pid=151266887
ホップの旨み、オーツ麦のジューシーな旨みを余すところなく体感できるヘイジーIPA

=再 WCB ウェストコーストブルーイング ネバーイナフベース=
https://151l.shop/?pid=149247573
乳糖でミルキーさを加えたすっきり爽快に飲めるヘイジーペールエール

=再 VERTERE アルビジア=
https://151l.shop/?pid=148585161
高いアルコール度数と優しく複雑な風味に苦み、ゆったり夜に楽しみたいIPA

=再 VERTERE アンソカリス=
https://151l.shop/?pid=150150178
爽やかな酸味とドライな後味が心地よいサワーIPA