ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

今日から3日間、入荷ラッシュです!

f:id:Beer151l:20200515120635j:image

(1) 今回は小バッチ!国内最強クラスヘイジーの新作をお見逃しなく!!

まずご紹介するのは、新作リリースの度に上面発酵なら全部取る!!と言わんばかりにすっかりお馴染みになった「WCB ウェストコーストブルーイング」から、彼らを一躍有名にした看板ヘイジー、フルホップアルケミストシリーズの最新作です。毎回レシピや使用ホップを微調整しながら、どんどん美味しくなっていると評判の同シリーズ。ヘイジーって、缶詰されてからの鮮度が一番大事なので、用宗港で詰めたてホヤホヤのヘイジーが安定して缶で飲めるのは、本当にうれしいですよね。

ただ、今回は大変申し訳ないのですが、かなり小バッチの仕込みのようで、缶の流通量がいつもよりかなり少なめです。そのため、多くの方にお飲み頂くためにおひとり様1本までとさせて頂きます。よろしくお願い致します!

=New ウェストコーストブルーイング フルホップアルケミストv9=
https://151l.shop/?pid=151005431
WCBを一躍有名にした伝説のヘイジーの第9弾!缶で飲む極上のひと時を。

(2) アメリカからは「ウェストコースト」な苦みの大波が到来!

次に、やっぱり暑くなってきたらアメリカンIPAだよなぁ・・。と、僕自身も思ったので、クリア系IPAを中心にドドン!と入荷してみました。再入荷系が中心なので、美味しさの安心感は折り紙付き!しかも、フリモント、ベールブレイカーと鉄板中の鉄板ブルワリーです。

新規入荷はオフシュートから珍しいクリアなIPA。彼らはヘイジーをメインに作る印象だったので、今回のコラボビールはどんな個性を出してきているか、期待が膨らみますね!アマリロ、カシミアという2種類のホップにフォーカスした、ザ・アメリカンIPAな仕上がりだそうですよ〜!

=New オフシュート ベタートゥギャザー=
https://151l.shop/?pid=151006293
2種のホップを主人公に見立てた、トロピカル感とどっしり苦みを両立したIPA

=再 フリモント ヘッドフルオブダイナマイトv18=
https://151l.shop/?pid=142370090
毎回レシピが変わる!超人気のヘイジーIPAの新バージョンが入荷♪

=再 フリモント ラッシュIPA
https://151l.shop/?pid=142370280
ルプリンパウダーで香り高く!そして味わい深く!フリモントの新定番IPA

=再 ベールブレイカー ボトムカッターIIPA=
https://151l.shop/?pid=143402047
ホップの名産地、ワシントン州ヤキマバレーのホップ農家が贈る、鮮烈なホップを愉しむIPA

=再 ベールブレイカー デザートバイトIPA
https://151l.shop/?pid=150519076
ホップの聖地ヤキマのホップ農家が送る、草感しっかり、苦みバッチリ正統派IPA