ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

香港、日本、アメリカから17種類を入荷!

f:id:Beer151l:20200513122527j:image

こんにちは!先日入荷の30種類、ビールの登録も管理も結構大変でしたが、多くの方に手に取って頂けて嬉しい限り!人気のものはいつもすぐ完売してしまうのでスミマセン。でも、その分こうやって新しいビールをどんどん紹介していく、そんな5月にしたいと思います。本日入荷の17種類をご紹介です。

(1) 店主の悲願!香港からのビールを取り扱い開始!

僕自身、大変お世話になった大阪のクラフトビールのメッカ「マルホ酒店」さん。開店後も一人の客として大阪来訪時は必ずと言っていいほど立ち寄るお気に入りのお店です。クラフトビール愛が凄まじい大将と、いつ行ってもにこやかなお母さんの2人にはいつも温かい気分にさせてもらっています。さて、そんなマルホ酒店さん、実はインポーターもされていまして得意なルートが「香港」。中々日本では手に入らないアジアのクラフトビールを紹介されています。そんなマルホ酒店さんと、この度お取引スタート。初回は3種類ですが、いずれも人気のヘイジーが入荷しております!高温多湿のアジアならではの軽めボディのスッキリヘイジー、今の季節にいかがでしょうか?

=New グェイロ×ミッケラー スカイラインNEIPA=
https://151l.shop/?pid=150974379
香港の人気ブルワリーとミッケラーがコラボしたスッキリ&ジューシーなヘイジーIPA

=New グェイロ ホップフェンザフト
https://151l.shop/?pid=150974488
ドイツ産ホップのみでドライホップした「温故知新」なヘイジーIPA

=New カーボンブリュー リトルリッチルプリン=
https://151l.shop/?pid=150974672
香港から来日!トロピカル感満載で賑やかな気分になれるヘイジーIPA

(2) アメリカのクラフトビール聖地オレゴンからも新&再入荷7種類!

オレゴンIPAはとにかくジューシーで苦みもドシっと芯の通った味わいが魅力的。僕自身もすごく好きなんです。今IPAといえばヘイジーが全盛ですが、たまーに「濁り疲れ」ってありません?そんな時に効くのが、クリアなウェストコーストIPA。松や芝生を連想させる青々しいものから、柑橘豊かなフルーティ系まで実は味の幅も広いのです。僕は最近ヘイジー飲んだ後にウェストコースト挟んだりしてますよ。気温が上がってくると恋しくなる、そんなビールを揃えました。

=New ハブ ホップワークス パウエルザオウルIPA
https://151l.shop/?pid=150963902
苦みを抑えめにし、ホップの華やかさを強調したホップワークスの新定番IPA

=New エックスノボ イズアンドオールウェイズワズ=
https://151l.shop/?pid=150963737
ダブルドライホップで香り高く!しかし苦みもタップリな飲み応え系IPA

=New エックスノボ マスアセンション
https://151l.shop/?pid=150963594
フルーティかつ苦みも乗った王道のウェストコーストIPA

=再 エックスノボ エリオットIPA
https://151l.shop/?pid=150195428
ホップの草感と柑橘のバランス〇ド真ん中のアメリカンIPA

=New ローグ スプルースチップIPA
https://151l.shop/?pid=150963194
アラスカのトウヒのチップを醸造に使い、いい香りを抽出!更に植物感の増したIPA

=再 ローグ ニューポートナイツインペリアルIPA
https://151l.shop/?pid=150195172
ガツーンと植物っぽいホップのパンチを感じる重厚なIPA

=New プレーリー レインボーシャーベット=
https://151l.shop/?pid=150964067
彩り豊かなフルーツたちが賑やかに香る、まさにレインボーシャーベット!なサワーエール

f:id:Beer151l:20200513122542j:image

(3) 国内のビールもまだまだ入荷します!12種類をご紹介

先日の30種入荷に留まらず、国内組も次々いいビールがリリースされます。ならば次々入荷して、日本のブルワリーさんも応援したいですね。ということで、今日は先日入荷の5種類含む、新&再入荷12種類をご紹介します。

=New 京都醸造 オールトゥギャザー=
https://151l.shop/?pid=150960122
世界中でレシピを共有!今の苦境をみんなで乗り越えるIPA。京都醸造verはクリアなアメリカンIPA

=New 京都醸造 ささやかな至福=
https://151l.shop/?pid=150960209
ご自宅でゆるりと楽しみたいスッキリ系テーブルセゾン!

=再 京都醸造 週休6日=
https://151l.shop/?pid=150841567
毎日飲んでも飲み疲れない!スッキリしつつ、それを感じさせない味わい!

=再 京都醸造 毬子=
https://151l.shop/?pid=150195900
バランスにこだわったすっきり楽しめるベルジャンIPA

=再 京都醸造 夕焼けの雫=
https://151l.shop/?pid=150103956
ホップの代わりにミカンの皮で爽快な風味を演出したフルーツサワーエール!

=再 京都醸造 春の気まぐれ2020=
https://151l.shop/?pid=150103733
春らしく、飲みやすく♪どこか懐かしいペールエールです。

=New WCB ウェストコーストブルーイング プッシュトゥトーク
https://151l.shop/?pid=150960441
気温の上昇に合わせてグイグイいきたい軽めな爽快セッションIPA