ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

国内ブルワリーから30種類入荷!

f:id:Beer151l:20200508130138j:image

こんにちは!STAY HOMEな大型連休が終わりました。知人がGW(ガマン・ウィーク)だったとこぼしていましたが、今まで経験したことのないようなモヤモヤする連休でしたね。幸い、全国的に新規の感染者数は減少傾向にあるので、このまま気を緩めず、コロナ完全退散まで頑張りましょう!引き続き、全力で家飲み応援をさせて頂きます。

さて、多くの方にご利用いただき、ビールのラインナップが激減してしまっていましたので、今日は開店以来最多となる30種類をご紹介します!全て日本のビールたちで、人気ブルワリーの再入荷あり、完全新作あり、新規お取り扱いのブルワリーありとバラエティに富んでいます。順番にご紹介しますね〜!

(1)新規お取り扱い!徳島県徳島市「2nd Story Ale Works」静岡県沼津市「Repubrew」

まずは新規でのお取り扱いから紹介です!両ブルワリーとも、今まではケグで楽しむしかなく、また、そんなに数が流通していなかったため中々飲む機会に恵まれませんでした。ともにIPAには定評があり、実力は折り紙付き。そんな2ブルワリーのビールが待望のボトル/缶になりました!是非この機会にお試しください!

=New Repubrew 69IPA=
https://151l.shop/?pid=150847221
沼津発!ブリューパブが作り出す大量のホップを使った魅惑のIPAがついに缶になりました!お値段もお手頃!

=New 2nd ストーリーエールワークス アメリカンIPA
https://151l.shop/?pid=150843604
柑橘感ほとばしる、今風なアメリカンIPA。苦みと味わいのバランスよし!

=New 2nd ストーリーエールワークス NWブレンドIPA
https://151l.shop/?pid=150843526
アメリカ・オレゴンの本格派IPAを再現!隠し味のすだち香る、どこか懐かしい雰囲気のIPAです。

=New 2nd ストーリーエールワークス インペリアルチョコラズベリー
https://151l.shop/?pid=150843411
複数の原酒をブレンド!ベリーチョコのようなコクのある味わいが楽しめます。

=New 2nd ストーリーエールワークス よっちゃんレモン=
https://151l.shop/?pid=150843257
「我が家の畑でとれたレモン」使用!とてもアットホームな雰囲気漂う酸っぱいビール

(2)長野県のビールが相変わらずアツい!

岐阜でお店を構える土地柄、隣県の長野県には良く遊びに行っていました。最近はコロナの影響でそれができなくなってとても悲しいのですが、そんなこともあって長野県のビールは大好きなんです。今回は当店創業以来お世話になっている「志賀高原ビール」と、岐阜ビール祭で知り合ったご縁ですっかりおなじみの「イナデイズ」から新・再あわせて8種類入荷しております!どれも味わいは折り紙付きですよ〜。

=New 志賀高原ビール KASUMI for 仙人=
https://151l.shop/?pid=150847028
優しく瑞々しい澄んだ味わいの奥に、ヘイジーらしい華やかも潜むバランスの良い一本

=New 志賀高原ビール ノットソーマイルド=
https://151l.shop/?pid=150847098
ロースト感がありつつも、苦み・度数を抑えたリラックス感溢れるマイルドエール

=New 志賀高原ビール DPA ドラフトペールエール
https://151l.shop/?pid=150846891
ケグのみ提供の定番中の定番が限定ボトリング!この機会、お飲み逃しなく!

=再 志賀高原ビール ゆるブルWheat =
https://151l.shop/?pid=142697551
志賀高原らしいホップの鮮烈さが効きまくりの大人気限定小麦ビール

=再 イナデイズ ヘイジーデイズ=
https://151l.shop/?pid=146680682
いちご使用のヘイジーペールエール!今人気のスタイルを、イナデイズ流に。

=再 イナデイズ ココナツアンパンスタウト=
https://151l.shop/?pid=148864981
伊那で愛される「ココナツアンパン」をイメージして作られたほっこり系の黒!

=再 イナデイズ 三州IPA
https://151l.shop/?pid=143600862
伊那谷で誕生したブルワリーが贈る、三河の塩を効かせたジューシーなIPA

=再 イナデイズ くらしセッションエール=
https://151l.shop/?pid=143600506
メイヤーレモンを使い超スッキリ!この季節、一杯目にクイっといきたい爽やかエール。

(3)店主出身の関西からも14種類メガトン入荷!

今住んでいる岐阜と並び、僕の出身(奈良県)でもある関西地方のビールもやっぱり外せません!なので当店でも入荷の度にすぐ完売する人気ブルワリー「NOMCRAFT」「京都醸造」から合計14種類を入荷です!あの「All Together」シリーズもありますよ〜。IPAファンの方は要注目です!

=New ノムクラフト オールトゥギャザー=
https://151l.shop/?pid=150843875
共通レシピで世界と繋がる!NOMCRAFT版はクリアなドライホップドIPA

=New ノムクラフト エベガーデン3.0=
https://151l.shop/?pid=150844032
ケヴェック酵母と複数のホップの組み合わせでウッディ&フルーティに♪グイグイいける軽めのヘイジー

=New ノムクラフト ブライトスカイズIPA
https://151l.shop/?pid=150845907
澄み切ったクリアな味わいと苦みが広がるウェストコーストIPA

=New ノムクラフト リルファンク=
https://151l.shop/?pid=150846204
野生酵母に特徴の似た酵母がとっても面白く野性味溢れる味わいを出したファームハウスIPA

=New ノムクラフト ノムノム山椒ゴールデン=
https://151l.shop/?pid=150846330
BRUT IPAのような爽快な飲み口に山椒のピリリ感が絶妙のアクセント!

=再 ノムクラフト ノムノムゴールデン=
https://151l.shop/?pid=149188227
柑橘系ほとばしるドライさでスカっと気分をリフレッシュ!山椒verと飲み比べを是非!

=再 ノムクラフト IPA
https://151l.shop/?pid=149188118
和歌山県有田川町の新鋭ブルワリーの看板IPA麦芽の旨みとホップの苦みのバランスが最高!

=再 ノムクラフト 2010 IPA
https://151l.shop/?pid=150118321
どこか懐かしい!麦芽の旨みと苦みが堪らないクラシックなIPA

=再 ノムクラフト カリプソアンドブラボー=
https://151l.shop/?pid=150118353
カリプソ、ブラボーホップでオレンジやライムのように香るIPA

=再 ノムクラフト ホッピーザバーバリアン=
https://151l.shop/?pid=150118409
ウッディ&フルーティな唯一無二の味わい!苦みとほのかな甘みのバランスが良いIPA

=New 京都醸造 週休6日=
https://151l.shop/?pid=150841567
毎日飲んでも飲み疲れない!ベルジャンペール。スッキリしつつ、それを感じさせない味わい!

=New 京都醸造 夜空を藍染め=
https://151l.shop/?pid=150841445
夜の帳を連想させる美しい色合いとキュンとくる酸っぱさが魅力の一本

=再 京都醸造 一期一会=
https://151l.shop/?pid=149470757
複雑な香りとドライな切れ味!一期一会の名を冠する綺麗なセゾン

=再 京都醸造 一意専心=
https://151l.shop/?pid=149470807
香ばしく華やかに、でも苦すぎない絶妙なバランスのベルジャンIPA

(4)全国的に高い人気を誇る2ブルワリーからも超人気ビールが再入荷
※一部5/9(土)入荷となります。オーダーの際はご注意下さい。

先週入荷しほぼほぼ即日完売した「ワイマーケット」「VERTERE」から早くも人気ビールが再入荷!限定ヘイジー、看板ヘイジーに、この季節嬉しいサワーブロンドエールです。お早めに!

=再 【5/9(土)再入荷予定】バテレ パシフローラ=
https://151l.shop/?pid=146210199
自然豊かな奥多摩のブルワリーが送る、ハーブを効かせたフルーティなビール

=再 【5/9(土)再入荷予定】バテレ フスカ=
https://151l.shop/?pid=150686189
ブロンドエールをベースに、強めの酸味と蜂蜜のようなふんわりした香り

=再 ワイマーケットブルーイング ワンアンドオンリー
https://151l.shop/?pid=150686598
今の難局をみんなで乗り越える!プロジェクト型のヘイジーIPA