ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

四国の2ブルワリーから9種類を入荷!

f:id:Beer151l:20200328165535j:image

(1)新規取り扱いスタート!徳島県神山町の「KAMIYAMA BEER PROJECT」

2018年に醸造を開始したばかりのKAMIYAMA BEERさんはアイルランド出身のオーナーが神山町の自然や文化、豊かな農産物などに惚れ込んで立ち上げたブルワリーです。僕も色々と国内ブルワリーの情報を探していたところ、こちらのブルワリーさんのつくるビールの幅広さ、ボトルのアートワークの素晴らしさに一目惚れし、連絡をしてお取り扱いを開始することになりました。

基本的なビアスタイルを踏襲しつつ、山椒や梅の木(!)、柑橘などの副原料を忍ばせたオリジナリティあふれるビールたち。個人的にめっちゃ好きなスタイルでもある「スモークドポーター」も含め5種類を入荷しました。是非お試し下さい!

=New バーレームーン=
https://151l.shop/?pid=149728362
優しく飲みやすいブロンドエール。ほんのり忍ばせた山椒がアクセントです。

=New デイドリーマー=
https://151l.shop/?pid=149728523
王道アメリカンスタイルのIPAに柑橘で香りづけ。芳醇な風味と苦みが効いてます。

=New シワシワエール=
https://151l.shop/?pid=149728725
神山町産の生小麦と、小麦・大麦麦芽を組み合わせたウィートエール。フルーティ&リラックス!

=New シンデレラ=
https://151l.shop/?pid=149728923
ピートで燻製した麦芽にほんのりイチヂクのコクを加えたスモークドポーターです。

=New ウッドランダー=
https://151l.shop/?pid=149729263
梅の古木をチップにして醸造工程で加え香りづけをしたインペリアルスタウト。締めくくりの一杯に。

(2) こちらも人気の愛媛県松山市「DD4D」が再入荷!全ビール新しいラインナップで4種類をご紹介!

昨年末に初入荷し、スパイスやフルーツなど副原料の使い方が巧みで人気を博したDD4Dから、すべて新ラインナップの4種類が到着。僕自身も年末に定番のIPAをテイストしてみましたが、「SMOG CITY」のIPAをほうふつとさせる、フルーティながらドライですっきりした苦みがとても好バランスだと思いました。今回はそのIPAの強化版でもある「トリプルドライホップドダブルIPA」や、彼らが得意なフルーツを使ったビール、特濃スタウトまで幅広く選んでみました。色々飲みたい方にお勧めです!

=New トリプルドライホップドダブルIPA
https://151l.shop/?pid=149726735
シムコー、アイダホ7、エクノットを3回もドライホップしたIPA!松感、柑橘感がほとばしります。

=New ウェストコーストレモンIPA
https://151l.shop/?pid=149726993
アメリカ西海岸スタイルのキリっとしたIPAに瀬戸内産レモンをたっぷり投入。フルーティさマシマシIPA

=New ラズベリーミルクサワーエール=
https://151l.shop/?pid=149727673
ケトルサワリング(乳酸菌発酵)のサワーエールにたっぷりラズベリー。フルーティ&キュンとした酸味。

=New インペリアルスィートコーヒースタウト=
https://151l.shop/?pid=149727965
重厚な黒。コールドブリューしたコーヒーを投入し、香ばしさとほんのりした酸味。デザートと一緒にどうぞ!