ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

ドーン!と11種類入荷しました!

\\日、仏、米、一挙に11種類とうちゃーく!//

f:id:Beer151l:20200320135505j:imagef:id:Beer151l:20200320135518j:image

(1) 新規取り扱い開始の日本の2ブルワリーから、定番ビールが到着!

最近ボトルの業販を始められるブルワリーさんがどんどん増えてきていて、今までケグでしか飲めなかったところのビールが気軽にご自宅で楽しめるようになってきました。やったね!ということで、日本のビールの取り扱いもどんどん強化できそうです。

今回は京都醸造さん、忽布古丹(ホップコタン)さんのビールが京都、北海道から入荷しています。どちらも僕がお店を始める前から地元岐阜のビアバーで愛飲していたブルワリーで、思い入れも強いです。京都醸造さんは季節の移ろいや風流を感じるベルジャン系の優しいビールが得意。忽布古丹さんは、上富良野産ホップ100%にこだわるなど、北の大地の恵みをフルに生かした自然感あふれる綺麗なつくりです。是非、お試しください♪

=New 京都醸造 一期一会=
https://151l.shop/?pid=149470757
うちの屋号にもなっている「一期一会」。複雑な香りとすっきりした飲み口が魅力的なセゾンです。

=New 京都醸造 黒潮の如く=
https://151l.shop/?pid=149470783
フルーティなベルジャンエールと、香ばしいスタウトの良さがかけ合わせたベルジャン・スタウトです。

=New 京都醸造 一意専心=
https://151l.shop/?pid=149470807
香ばしく、華やかに、そして苦すぎないバランスが絶妙なベルジャンIPAです。

=New 忽布古丹 ノンノ=
https://151l.shop/?pid=149470360
北海道の大地が育てたホップが香る澄み切った綺麗なペールエールです。上富良野産ホップ100%使用

=New 忽布古丹 ハシカプ=
https://151l.shop/?pid=149470411
上富良野産ホップ&北海道産ハスカップ100%使用のフルーティ・セゾン!綺麗な色合いも素敵。

f:id:Beer151l:20200320135531j:image

(2) 入荷の度に大好評!静岡用宗WCBから新作のダブルIPAが入荷

先日僕も用宗デビューをしてきましたが、もうどのビールも最高に美味しかったWCB。すっかり当店でもお馴染みになりました。今回入荷したのはダブルIPAの「ホップウェーブ」。スターウォッチャーなどウェストコーストスタイルのIPAのダブル版で、ホップ感もジューシーさもさらに分厚く飲み応えもあります。先日入荷のフルホップアルケミストなどとあわせてどうぞ!

=New ウェストコーストブルーイング ホップウェーブ=
https://151l.shop/?pid=149470300

f:id:Beer151l:20200320135544j:image

(3) フランスから当店初入荷!ボトルデザインも可愛い「Piggy」4種が少量入荷

とうとうフランスからもビールが到着です。ヨーロッパのビールは副原料の使い方が独創的だったり、独特な進化を遂げ続けているイメージがありますが、フランスもそういう流れのようで、面白いスタイルのビールが4種類入ってきました。フランス、リバトゥンに醸造所を構えるPiggyは2016年から醸造を始めたブルワリーで、アメリカンスタイルのIPA(Hazy)と重めのビールがメインで生産していますが、まだ定番を作っていないそうです。なるほど、スタイルの面白さは試行錯誤の現れなんですね。

Piggyのビールはボトルのデザインもめちゃくちゃかわいいので、飲み終わった後インテリアとしても使えそう。数が大変少ないので、おひとり様一種類につき一本までとさせていただきます。

=New Apricot Therapy=
https://151l.shop/?pid=149470973
フランスから初入荷!アプリコットの甘酸っぱさが効いたヘイジーダブルIPA

=New Primavera=
https://151l.shop/?pid=149471035
ホップ感溢れるフルーティさと乳酸菌発酵のキュンとした酸味が魅力のサワーIPAです。

=New Maltazar the first=
https://151l.shop/?pid=149471170
今一番人気と言っても過言ではないニューイングランドスタイル。濁った色合いと華やぐフルーティさをぜひ。

=New Christmas Break=
https://151l.shop/?pid=149471243
11%という高いアルコール度数ならではの深いコクと、満足感ある飲み応えが魅力のインペリアル・ブラウンエール。

f:id:Beer151l:20200320135612j:image

(4)アメリカからはヘイジーに定評のあるオフシュートの限定ビール♪

ヘイジー系のビールに定評のあるオフシュート。しっかりした苦みと、分厚い飲み口、華やかでかつ植物感もあるホップの味わいがとても美味しいです。そんなオフシュートの定番系のひとつ「リラックス」がダブルドライホップ版になって限定入荷。さらにフルーティに、滑らかになった飲み口をお試しください。先日入荷のオフシュート3種もまだありますので、あわせてどうぞ!

=New オフシュート DDH リラックス=
https://151l.shop/?pid=149470475