ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

スウェーデンのビール、入荷!

\\はるばる来たぞ〜スウェーデンから〜♬//

f:id:Beer151l:20190621125230j:image

大型入荷シリーズ第2弾!こちらも当店初入荷となるスウェーデンのビールです♬🇸🇪

アメリカンクラフトが全盛の中、実は北欧やヨーロッパにもすんごいブルワリーさんがたくさんいます!そんなブルワリーさんを紹介して下さるインポーターさんと新たにお付き合いできることになり、今回はスウェーデン第二の都市ヨーテボリから「スティグベルゲッツ」「オーオー」のビールがやってきましたー。

◆スティグベルゲッツ ブレクソドス
https://151l.shop/?pid=143646568
今回の目玉はこちら!イギリスでヘイジーIPAに定評のある「クラウドウォーター」「ノーザンモンク」「ヴァーダント」「ワイラム」という4ブルワリーとコラボした超フルーティな限定ヘイジーです。

◆スティグベルゲッツ フラミンゴジュース
https://151l.shop/?pid=143646371
マンゴーを効かせたゴーゼスタイルのサワーエールに、なんと隠し味でブラックペッパーが!後味ほのかにピリリと引き締める酸っぱいビールです。先行開栓でも人気だったとのこと!

◆オーオー 50/50:モザイク/シトラ
https://151l.shop/?pid=143676306
フルーティさ爆発、モザイクとシトラの組み合わせ。レモンやグレープフルーツのような賑やかな風味が楽しめます!

◆オーオー 50/50:モザイク/シムコー
https://151l.shop/?pid=143676122
アロマホップの代表格、モザイクとシムコーが効いています!香り高く味わい華やかな一本♪シムコーの松っぽさも活きてます。

◆オーオー ナランギ
https://151l.shop/?pid=143675733
オレンジ色の濁りがきれい!味の方もオレンジの果実や皮を連想させるすっきりフルーティな一本!