ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

岐阜ビール祭、大満喫!

f:id:Beer151l:20190602180844j:image

昨日の岐阜ビール祭、いやー満喫しました!飲んで美味しかったブルワリーさんと名刺交換もできたので、近々ボトルの取引条件とかを尋ねてみようと思います。

今年感じたのは、特にこの1年で日本のクラフトのレベルが劇上がりしたなぁ、ということ。創業半年のところとかでも凄まじく美味しいビールをつくられますし、文化として徐々に成熟していってるなぁと感じました。

あと、会場で久々にお会いした方、初めて会うのに初めてじゃない感じの方、他のグループで回られてた方などと乾杯ができて、いやーもうそれだけでも楽しくて楽しくて。ブルワーさんやビアバーの方の中にもお知り合いが少しずつ増えていってるのも、なんだか嬉しいなと思いました^_^昨日ご一緒した多くの皆さんと、縁をとりもってくれるビールたちに心から感謝します!

ワイマーケット ニュー鬼ヶ島3
ヤッホーブルーイング ゆず塩セッション
郡上八幡こぼこぼ Jブラウン
ファーイースト ウェストバウンド3rd
郡上八幡こぼこぼ ペールエール
イナデイズ 権兵衛IPA
國ノ長 貴醸ゴールド
ヤッホーブルーイング ハレの日仙人
うちゅうブルーイング ミルキーウェイ(エールエール)