ビール通販 一期一会~る店主の「びあログ」

ビール通販 一期一会~る http://151l.shop/ の店主ブログです。ビール好きの店主が新しいビールの紹介や、美味しいおつまみとの合わせ方などを紹介していきます。

はたらくひとにエールを

おはようございます!ビール通販、一期一会〜るの店主です。最近地域の広報誌にビールの連載をしています。同じ内容をブログにも定期的に載せていこうと思います。

f:id:Beer151l:20190424102449j:image

すっかり春めいてきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?気温の上昇とともに、飲むビールも爽やかなものを選びたくなりますよね。今回はそんな季節に最適な一本をご紹介。

アメリカの「ニューベルジャン」がつくる定番ビール、ファットタイヤベルジャンホワイトです。小麦を主に使い、オレンジピールやスパイスを加えたベルジャンホワイトはその名の通りベルギービールの一種です。日本でも「ヒューガルデンホワイト」などが有名ですね。

自転車とビールが好きな夫婦がベルギー流のビールづくりをアメリカに持ち込み創業したニューベルジャンは自然再生エネルギーの活用や昔ながらの発酵樽のアレンジなど、試行錯誤を続け独自に発展させてきた老舗です。そんなブルワリーがつくる定番のベルジャンホワイトはスッキリした小麦の爽やさと、ふんわりした甘みと香ばしさがとても優しく飲みやすいです。後味はフルーティで、苦みも少なくビールが苦手な人でも美味しく飲んで頂けます。ピクニックやお出かけにも最適なので、ぜひぜひ。一度お試しください!

https://151l.shop 
検索 一期一会〜る